1ヶ月前から続くピクピク

20日に起こった発作


ピクピクの不随意運動と発作の関連はわからないけれど、

ピクピクの違和感からか?

脳波の乱れか?

この時、目が左右に一瞬動いたりするショボーン


左手は大きく息をしたり、

どこかを動かそうとしたり、

そういった時にも動くので、


全部不随意運動ではない気がするけれど、


このまま何もしないと

また大きな発作につながる気もするし、


大きな発作が起きたら

ブコラム投与で抑えると

割りきってもいいけれど、


やっばり不安ショボーン


でも、


覚醒も良くなってきているのに

眠り薬を増やして

また覚醒が落ちるのも悲しいショボーン


しんどいのもかわいそうえーん


往診医と相談飛び出すハート


お薬をちょっとだけ追加することになりました。


ここからは記録(忘れちゃうからウインク)


 セルシン散という筋肉の緊張を和らげる薬を少量&朝だけ飲むことにしました。

説明には、

小児は1日3歳以下では0.1〜0.5g(1〜5mg)、4〜12歳では0.2〜1g(2〜10mg)をそれぞれ1〜3回に分けて服用します。 筋痙攣:通常、成人は1回0.2〜1g(主成分として2〜10mg)を1日3〜4回服用します。 

と、あったので

朝だけ0.1gなので、副作用もさほど心配ないのでは?と思うけど

ためしてみないとわからないしね。

眠気と発作がなければいいけど


呼吸のおさぼりも何によるものか、

何にもよらないものか

わからないけれど、


昨夜は

右側臥位だとSP02は乱れ、

仰臥位だと安定していました。

(先日は仰臥位でも不安定でしたえーん)


解決はしていないけど、

寝れたので私が回復してきましたウインク


夜を考える前に、まずは無事に日中を過ごしてほしい飛び出すハート


様子を見つつ乗り切りますびっくりマーク


fightだ!!