次女の心が動く活動第◯彈笑                              「金曜ロードショーとジブリ展」へ行って来ました。

無事に行って帰ってこれて
まずはほっとしています。
なんだかんだいろいろ起こるのが常なので

次女もよく見ていたので
楽しんでこれてたらいいなぁ

特によかったのは
ジブリの幻燈楼
お馴染みのジブリの曲が流れる中、ガラスに光を照射することでジブリのキャラクターが部屋中に投影され幻想的な空間に浸れました。

お土産はこれびっくりマーク

かおなしが立ってるんです爆笑
ツボにはまりました。
いっぱいいるんやもん

次女の心は動いたかしら?

暑くならないうちにまたお出かけしたいと思います。


視線入力とスイッチ
あまり上手くいっていませんあせる

手の動きはまだまだ試行錯誤
というか暗中模索状態ショボーン

視線でのゲームも今一つ
頼りにしていた保育所等訪問支援は
調整が上手くいかず4月の2回分受けれませんでした。
学校側の不手際ですムキー
たった2回かもしれませんが、次女にとっては貴重なんですえー
高等部卒業までしか使えません!
先生たちがやってくれるならいいけど、
できないから指導をお願いしてるのに

愚痴です
すみませんショボーン


嚥下訓練
1回1CC✖️3口問題なく食べれています。
1日にできる時は2回、3回と食べれています。
月末にファイバーで嚥下状態を検査する予定です。
ドキドキしますが
上手く飲み込めてますように🙏


からだの動き
よくなってきました。
体幹&首安定してきました。
移乗のついでの端座位効いてるかもウインク

足も大きく動くようになってきました。

シナプス?繋がってきたか??
もっともっと動きが出てきますようにおねがい