音楽療法2回目♪

1番よかったのはツリーチャイム

わずかな動きで音が響きます音譜

次女の動きがないときはツリーチャイムを動かしても音が出るし、感触もあるし合格


ツリーチャイムの音色にあわせて、

ビアノ伴奏と歌声が響き、

とたも心地よい時間でした音譜


次女のわずかな動きでも鳴らせることができたり

心が動くような楽器たちに音譜


これからも触れて行きたいなと思います。


今日は前回素敵な歌声を披露してくれた方が、

なんとがらがら声笑

まるで

グーグーがんもでした笑

(昭和世代は知ってるよね?ニヤリ)


次女は、何か違うぞ!

どうした?

なんじゃその声と

言わんばかりの大きな目で

じーーーっと見ていました。


曲を聴いている時も

前回と同じく手がわずかにだけど動いていて

いい刺激になってそうですウインク



余談ですが、

肘を痛めました。

腱鞘炎のよう滝汗

つまむ、握るが痛いショボーン


原因は、毎日次女の拘縮する手を

ひらいて伸ばして時間をかけてします。


あまりしない力の入れ方なので

肘に負担がきたのかもしれません。


でも動いてほしいのでやめるわけにはいかないびっくりマーク


ぼちぼちゆっくりやることにします。


早く治ってくれ~🙏