今朝は訪問入浴

入浴の準備の最中

突然次女の部屋の電気が消えました。

バッテリーで動くもの以外全部滝汗


ブレーカーを見に行きましたが、

すべてON!だったけどあせる


昭和の私は、


1回オフにしてオンにする


テレビはたたいたら復活するとかありませんでした?ニヤリ

やってみたけどつかなくてショボーン

こんな時

留守の旦那に電話しても出ない驚き


入浴は別の部屋で入れたけど、

居室が暗いあせるあせるあせる

吸引器も

呼吸器も

酸素も

ベッドも

加湿器も

暖房も

この部屋なのにプンプン


災害時もこの部屋はソーラーから蓄電しているのである程度持ちこたえるはずウインク


だったのに、、、

快晴のこの日に壊れるのかい???


次女はランタンの灯りの中


ムーディーお着替え(笑)


その他の医療機器は他の部屋から

延長コードで接続して


なんとか体制整いました。


災害に備えたはずがガーン

故障にも備えておかないといけないんだなと、

またこれ初めて気づく私キョロキョロ


旦那と連絡とれて、

結局は蓄電できるように工事した時に、

別にブレーカーを設置したようで

ブレーカーをONにしたら

めでたくつきました飛び出すハート


災害に備えてたはずが、

まさかのそこだけつかないことになろうとはびっくり


思ってなかったなキョロキョロ