昨日リハビリでやったマリオカート


家でもできました~スターラブスター


Switch自体の操作がわからず、

なんやかんやひっかかりましたが、


仕組みは簡単飛び出すハート

ある意味有線だし、わかりやすいウインク


Switch本体を差し込む黒いの(何ていうんだろ💦)にフレックスコントローラーのUSBを差し込めばいいだけウインク




フレックスコントローラーは、
Switchの両側にあるリモコンを大きくしたものよう。


そして、それぞれのボタンに対してジャックを差し込む穴があるので、


ジャックを押したいボタンの穴に差し込めば動くようだ飛び出すハート
うちはAボタン


マリオカートはAボタンで進むので、
スイッチを押せば進むし、離すと止まる。

他のボタンにもつなげたりできるだろうけれど、次女は1つの操作もままならないので、そこは誰かと協同作業でウインク

今日も最初はテレビ画面を探してたけど、
ちゃんと画面を見つけじーーーっと見て、
いい顔してたラブ飛び出すハート

随意か不随意かはわからないけど、
自分でもなんどかスイッチを押せてたし、

以前に指摘していただいた
たとえ指が動かなくても、一緒にやったらいいし、その中で指が動くときもあるだろう。
まずは一緒に楽しむこと飛び出すハート

一歩前進かな爆笑