今朝は嚥下訓練でした。

順調に苺を完食🍓


その後リハビリをして登校飛び出すハート


それまでは何もなかったのだけど


お迎え時にナースさんが、


カニューレの内筒に薄いピンク&薄い紫の分泌物がついていて吸引したけど透明の分泌物がひけるのみだったと


でも、

しばらくして「う~うーっ」のような聞いたことのない声を2度ほど出したそうで、


その際、気切のガーゼに先ほどついていた色と同じものが付着していたと報告ショボーン


その後は透明のものしか吸引できなかったらしいけど、


朝食べたいちご🍓な気がする滝汗


ちょうど今日は往診日


先週気切からの血が引けたのでファイバーで確認することになってました。


見るん限り傷や炎症はなく

出血の原因となるものは見当たらず。


それはホッとしたけれど、


カニューレを交換した時に、


見えてしまったショボーン


いちごの塊が、


間違いない誤嚥ショボーン


へこむなぁ。。。。


そしてもうひとつ


前にも見たけど気管がひしゃげてて、


狭い滝汗


原因がよくわからないけど


こっちも恐いなぁ。。


明日も嚥下訓練があるので、

相談してみます。


食べるの禁止にはしたくないけどあせるあせるビックリマーク


ちょっと、

いやだいぶ

落ち込むけど、


いいことも1つできた。


パソコンスタンド飛び出すハート

車椅子でもベッドで寝てても
自由自在に角度や向きを変えることができるウインク


値段がお高いので躊躇してたのですが、

中古品で半額程度のもの見つけましたウインク


今まではべッドテーブルにパソコンラックをおいて、次女をその高さや角度に合わしていたのですが、


これが届いたら、

次女に合わしてあげれる


動画を見るのも楽だし、

視線入力もやりやすくなったりしてニコニコ


到着が待ち遠しいですウインク