これは私が企業や団体のPR活動をサポートしていくにあたり、

大切にしていることだが、

 

”¥0でメディア露出して売上アップ”だけを狙っていると

短期的な露出はあっても、その後続かない。

 

では継続的な露出を狙うには何が必要か。

 

それは、メディアとの良好な関係である。

 

簡単に言えば、記者に会社・団体のファンになってもらう

必要がある。

 

その企業・団体の取組み、担当者の想い、社会に対して

どのようないい影響を及ぼすのか。

 

ここが何よりも重要と考えている。

 

売上アップ、認知度向上はどこも企業も欲しているところではあるが

それを達成するためのプロセスを考えた時に、PR活動では

何を最も大事にするべきかを考えておくといいのではないかと思う・