この日は…
SUP体験が強風のため中止となり…

急遽伊吹山のてっぺんを獲りにきました🗻



てっぺんとったど〜キラキラ
40分ほど登っただけですが……


そして…

伊吹山ドライブウェイを使って下山します🗻



せっかく遠くまで来たので…

あまり時間はありませんが…

古戦場のまち関ヶ原をぶらぶらします⚔



まずは…

石田三成陣跡⚔




おっさんの1人は
登るの嫌やと駄々をこね…
ここまで来たらと無理やり引っ張ります笑い泣き


関ヶ原合戦のあらまし⚔



そして…山頂……
関ヶ原古戦場 石田三成陣地⚔


山頂からの風景キラキラ




そして…

近くの関ヶ原決戦地へ




決戦の地なので…

相撲を取り出すおっさんゲラゲラ


このおっさんは…
風が強かったので…
自分で服をなびかせていましたゲラゲラ



関ヶ原の戦い 決戦地⚔



関ヶ原古戦場  徳川家康陣地⚔


これがあったら
撮ってしまうおっさん3人笑い泣き



どこから撮ってんねんゲラゲラ



古戦場記念館
すでに閉館時間を過ぎてました〜笑い泣き


そろそろ帰りま〜す🚙



それでは
今日は休みです💪💪💪