昨日の続きです✨


SUP体験を予約していましたが…

前日に強風予報のため中止の連絡がきました



仕方なく…
行き先を変更し…
1人のおっさんが言い出した…
伊吹山へドライブに行くことに…
そして伊吹山のてっぺんを制覇ことに…
まぁ車で行くので…
緩やかな山道を40分くらい登るだけですが…


おっさんの1人は当直明けだったので…

ちょっと遅めの10時に出発ダッシュ

伊吹山に向かいま〜す🗻



そして…
多賀サービスエリアで…
唐揚げ食べ放題の昼食を食べましたキラキラ



そして…
伊吹山ドライブウェイを車で走って登り…


ここからは…
40分の軽々登山🗻



伊吹山へ行きたいといったおっさん…
まさか登山するとは思っていなかったみたいで…
『行きたくない、しんどい、やめましょ』etc


ここまで来たら…
後悔するからてっぺんまで行くで!!!!
と説得して……


スタートです気づき


上着を忘れて…
合羽を着ているおっさん🌧


そして…
通気性が悪いから暑い☀
めちゃくちゃ汗かいてる…等など…
文句ばかりの合羽を着ているおっさん笑い泣き


そして…
タヌキがいたらしいにやり
私は見てないですけど



小さな花もきれい✨



それでも
40分かけて伊吹山山頂へキラキラ


絶景が広がりますキラキラ


天気も良くて最高キラキラ



風が強い🍃




公衆トイレ🚻
『山頂…てっぺんで小便ブチかましてくるわ』
って言いながらトイレに向かう下品なおっさん🚾


それでは
駐車場まで下りま〜す……

降りる途中も絶景キラキラ


下山後は…
びわコーラでかんぱ〜い🍻


今日は
スタートが遅かったので…
あまり時間はありませんが…
古戦場のまち関ヶ原をブラブラしてみま〜すカブト



それでは
今日は休みです💪💪💪