ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

我が家の忘年会。
…といっても、家族3人で外食するだけですが。
ホントは27日くらいに夜何処かへ…と言っていたんですが、都合が合わなくなったため、ちょっと前から予約していたリーガの年末ビュッフェが忘年会代わりになりました。



お正月モードのリーガ。



リーガのビュッフェ・オールデイダイニングリモネは、全国の美味しいホテル朝食ランキングに常に上位にランキングするような場所。
子連れでも気兼ねなく行けるので、どこか行こうか…というとすぐにリーガに行こっか、という結論になる、子連れでごはんへ行く場所の選択肢の手持ちが少ないアタシたち(笑)



イヤーエンドホリディランチというテーマのビュッフェの最中だったので、通常ランチよりも1,000円くらいお高め。
なんとなくお正月っぽいメニューもありましたが、メニューは、いつもとそれ程差はなかったです。
むしろ、いつものランチはメインディッシュをセレクトして持ってきてもらえることを考えると、1,000円お高い意味がわからないランチでした。
年末価格か!(笑)
28日に洗車お願いしたら、いつもの1.5倍増しの価格でした。
年末価格恐るべし!




ボルシチ♡
根菜たっぷりしっかり煮込まれてやわらかーくなっていました。
大きなストウブで作られていました。



オープンキッチンはハムのハニーマスタードソース。
ハムをその場で切ってもらえます。
ハニーマスタードソースってどうしてこんなに美味しいのかな~。
すごく好き。



オープンキッチンのスイーツは、求肥で包んだアイスクリーム、ベリーとチョコのソース添え。
雪見だいふくみたいなカンジ。
求肥食べにくかった。

でも、リーガのランチビュッフェにあるマカロンがすっごく好きです。
マカロンってそんなに好きなお菓子じゃないんですが(元祖マカロンは好きなんですけれど、パリ風マカロンがイマイチ)、リーガのは砂糖菓子感が少なくて好き。



食事後、リーガのメリッサに寄って道頓堀今井の年越しそばを買いました。



今井の年越しそばの中身は、そば(2人前)、お出し、おぼろ、参照がたっぷり聞いた七味。



ネギと寿なるとは後付ですが、今井らしいお出しが最高の1品でした。
今年の年越しそばはだいぶお上品にいただけました♡



リーガの入り口すぐのお正月ディスプレイ前にて。
スマホを向けるとすぐにふざける娘ちゃん。


リーガロイヤルホテル大阪 オールデイダイニングリモネ

今年も1年、つたないブログを読んでいただきありがとうございました。
たくさんのイベント等に参加させていただき、ブログを通して多くの素敵な方々に出会うことが出来ました。
来年もマイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!

2016年12月31日







ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



発酵するとプラセンタがパワーアップ!白酵プラセンタ原液



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。