星自己紹介はこちら星
 
 
こんにちは。
ブログを二日間もサボった
シンガポールのサーキットブレーカーが
6月1日まで延長された発表から
なかなか立ち上がらないのだ笑い泣き

そうなるでしょう
やっぱりそうなったんだ
でもやっぱりショック
せめて保育園だけ再開できると期待したが、
やっぱり無理か
ネガティブな思考の無理ロープ笑い泣き


さあ、また頑張ろ。
もうちょっと我慢したら
きっと良くなる
 
 
 
 
室内遊びアイディアを調べまくる毎日。

昨日は、とても簡単なゲーム
けんけんぱ


チョークで描きたかったが
賃貸なので断念真顔
代わりにマスキングテープを貼った。



数字をだいぶ読めるようになった長男に
漢字に変えてレベルUPニヒヒ


難しいかもと思ったら、
普通に跳びながら日本語と中国語で数字を読み上げた100点






日本で一生懸命に教えても
喋ってくれなかったのに
来星9ヶ月、
英語に限らず、
中国語もここまでマスターできて、
感動したわ流れ星


臨時休校が1ヶ月延長で
せっかく吸収した英語と中国語を忘れたら
とてももったないので
あの手この手で家でも
モチベーションを保ちながら
復習させたいと思いますキラキラ


ということで
体を動かせるし、
勉強にもなるし、
一石二鳥グッのケンケンパでしたグラサン

 
 
 
 
フォローしてね!
 
ここまでお読みいただき、
ありがとうございます。