星自己紹介はこちら星


こんにちは。
昨日はシンガポールの
サーキットブレーカーDay13

患者数が毎日激増する中、数える意味があるのか…



とても簡単なお風呂で遊べる
手作り魚釣りセットを作った。

【材料・使うもの】
・食品トレー
・防水テープ
・串
・カッターとハサミ
・十字ドライバー
・油性ペン

【作り方】
①スーパーからの発泡スチールの食品トレーを使って、魚の形を切り抜く




うちは木製の魚パズルを持ってるので、
それを型にとして使ったので
とても楽だったニコニコ




②油性ペンで黒目や模様を描く
防水テープを使ってもいい







③十字ドライバで穴を開けたら上がり!




ネットで調べた釣り方は、

大体マグネットを使うか
↑うちでないし、
風呂場で遊びたいから
マグネットを避けたい

あるいは魚に輪ゴムをつけて、
たこ紐で繋げたフークで釣る
↑3才の長男には難しいようで、
以前祭りにあるヨーヨー釣りも何回か
試したらすぐ諦めたということで


今回はあえて発泡スチールに穴を開けて、
そして串で刺すだけ!デレデレ
かなりワイルドな釣り方笑い泣き
でも簡単に釣れたので
本人もやる気が出るニヤリ




お風呂かプールにいれてぶくぶくうお座
餌やりごっこもできる照れ

発泡スチールなので
多分長く持ちそうグッ

木製のパズルの型にも嵌められるニヤリ笑い泣き


サーキットブレーカーの間に
なるべくオンラインでおもちゃを
注文しないようにしたいから
時間もあるし
今回またなんか作ろうキラキラ




フォローしてね!
 
ここまでお読みいただき、
ありがとうございます。