めっちゃ降ってますね☔️


すいません💦
嬉しくなってしまいました😅

お仕事の方には申し訳ないのですが、
私は休みです🎌


最近、身体が疲弊しとりまして…

左膝裏のリンパに詰まりを感じ、
朝起きると…あー凹って…

勤務が重なるとアキレス腱が痛くなる現象

ショート勤務や忙しくて休憩が取れない時など、1日一食の生活…
多分これが原因かと思われる免疫力低下…
によって起こったと思われる、
口角炎👄&軽い外耳炎👂(インカムしてると痒くなるんです…)


そんな中…

こんだけ降ってれば、
今日は何もしなくて良いですよね✨😆



今日は、家から出ないで過ごしましょう🏠🌀🌀



ゲド戦記📕
さいはての島へからの帰還へ の時間だな😊

昨日のゲド戦記から…

「明けない夜はない」…ここまではよく聞きますし、良く使います😌

続いたのが、

「いや、夜だって、星は輝いておるわ」

との事🌟


それよそれ😳

道標的….に思っても良いけど、
それだけじゃなくて、

例えば、起こるマイナスな事
すら、結果プラスじゃんってなる(気付く)→マイナスだと思っていた事がプラスじゃん→マイナスが起こってもマイナスに囚われすぎないで、結果のプラスを心の片隅に置いておく(悪い事が起こっても、何に気づかなきゃなのかなぁ…とか、何かあるんだろうなぁとかって思ってます)

そんな風に訓練していけば、
いつも、平穏に過ごせるのではないかと…


上手く表現しきれませんが、
最近の私が感じた事を表す一文だなぁと思いました

この文の少し前に、

「夜にならないと星は見えない🌟」

的な一文もありました。


こっちの方が、人間的に、
お知らせに気付くには適した文かも😊




日々ね、チッって思う事はありますよ😅


でも、以前よりだいぶ、平穏な時間が増えてると思っております😊



ゲド戦記の最果ての島へは、

こんなに付箋所がありました😄


やっぱ凄い本です📕