先日も大人バスケに参加させて頂きました🏀

温かい雰囲気で、ハードにずっとゲームでとってもリフレッシュになりました🙏✨


自分としては体力もなくて変なシュートになってしまってプレーはなかなかひどかったのですが

少し自分なりに頑張ってディフェンスしたときに

「ナイスディフェンスー!」と褒めて頂けて🥲

そういった声が聞こえると、自然と次もまたやろう!とパワーが湧きますね‼️


うちのチームは

プレーでのミスを叱ることはせず、できたときに褒める指導をしていく方針ですが

ベンチだけでなく、チームメイト同士も褒め合うともっと良いパワーになるよなーと改めて実感しました🏀


また、この日の気づきは

「頭を使ってディフェンスすることは面白すぎる!」ということです😁👍


相手の顔を見て、誰と誰が目を合わせているのか

あのプレーヤーはどういうプレーが多いのか

体力が無い分、頭をフル回転させてやることがとても楽しかったことを思い出すことができました‼️


これは早速、メンバーたちにも伝えなければと

今週末の練習も張り切っていけそうです😆💪


素晴らしい環境にお邪魔させていただけて有り難いです🙏

またよろしくお願い致します🏀








私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する