オリンピック男子の試合がオーバータイムだったことにより寝不足です😏

両チームとっても強い気持ちの入った試合ですごかったです!!大興奮でした✨


さて、区大会での高学年メンバーの成長も素晴らしかったです🏀


まず5年生の入部5ヶ月目、Kくん!

入部してからほぼ休まず、一生懸命練習してくれていてディフェンスやオフェンスリバウンドへの絡みが得意になってきていましたが

この前はボール運び、鋭い初速からのスピードのたるドリブルで何人も抜くことができていてびっくりしました😳

6月の練習試合のときよりも、明らかにボールが手についてきてます‼️

ハンドリングやドリブル練習もいつも全力で取り組んでくれている証拠ですね!!

練習にも慣れてきて、フットワークやキツイメニューも率先して声を出してくれているので成長が速いのだなと思います👍



続いては、怪我から復帰した6年生の副キャプテンSくん!

リバウンドやルーズボール、プレッシャーディフェンスが持ち味の選手でしたが

今回なんと、スピードのあるドリブルで運んでシュートまでいけたりだとか

ドリブル中少し余裕が出てきたのか周りも見えていてどこにだれがいるのか、視野が広くなりよーくわかっていたんです✨

自分がドリブルして引き付けてパスを出せたり、フリーの子にパスしようとオフェンスのゲームメイクを意識してプレーをしているように見えました‼️

怪我をしている期間に、チームのためにたくさんオフェンスの作戦を考えてくれたり、ハンドリングやドリブル練習を頑張ったり、なんといってもみんなに優しくて全員にシュートチャンスを作ってあげたいという気持ちから生まれた成長だなとうれしく思いました😆


最後に、新体制になってから休まずめげずにチームを引っ張ってぐんぐん成長してくれているキャプテンのYくん!

今回の大会ではもうボール運びも慣れてきて、顔が大分上がってきました✨課題である積極性もよく理解してくれていて、パスとシュートを5:5で考えてくれると良いねと話しました!!

すると、この前は行くときは迷わずいく‼️という新たな成長が見られ鋭いドライブでたくさんファウルからのフリースローをゲットしてきてくれました😆✨

普段の練習でも、迷わずドライブへいくときのYくんは OBやコーチも止められないのを知っていたのでこれを試合で見せてくれてワクワクが止まりませんでした😊👍


人数は少ない分、1人1人のやる気と仲の良さは2倍‼️OBも来てくれるので質の高い練習ができる‼️


あとは、それぞれが一個上の学年の選手くらいの実力を目指して行ければ

秋以降このチームはとっても面白くなると思います💪


一年上の学年の体力、脚力、基礎力を磨き上げるにはやっぱりこの夏の取り組みが大事です🏀


まずは毎日

★目標と振り返り

★続けられる自主練をやってみる

★練習を150%全力でやる

この3つを意識してみんなで一個上の学年になりましょう😏🏀




OBが来てくれました✨






今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する