土曜日の区大会では、初試合となるメンバーや初大会となるメンバーも来てくれました🏀


入部3ヶ月目、5年生のSくんは

速攻の走り出しが上手く、リバウンドへの意識も伝わりました‼️まだ試合経験が少ないのにすごいです!

手先が器用で、ここ数ヶ月で練習中みていても出来るハンドリングやドリブルが増えてきていたので

試合中ルーズボールやリバウンドを取れた時、しっかりボールが手につきドリブルできていた姿を見て練習の成果が出ているとうれしく思いました✨

疲れるとすぐ顔に出るSくんですが!笑

2試合ちゃんと出られる体力も少しずつついてきたね👍

練習頑張る子はこうやって毎回試合をすると伸びるのを実感できますし、毎日の練習でも上達していることが目に見えて分かります✨



この度、正式入部を決めてくれた4年生の新メンバー2人の成長もすごかったです😆


まず、試合経験は2回目初大会出場の4年生Sくん!

ここ最近の夏の練習で、「120%声を出して全力で取り組もう」というチーム目標を誰よりも意識して新入部員でありながらチームで一位、二位くらい常に声が出せる選手になってきてました‼️

その成果で、初大会でありながら

2コーター連続で2試合問題なく出れちゃう体力がついてました🏀

ボールをもらったら次何をするか判断が速い子だなと新たな特技を発見💡まだ経験が浅い中、パスを受けた後迷いなくシュートができるってすごいです👍

ディフェンスの向きを意識できるようになったり、シュートも自主練もたくさん取り組んでくれていてそういう努力が入部早々できることも素晴らしいです😊


もう1人の4年生新メンバー、Hくんはこれが初試合でした‼️

何事にも一生懸命で練習中も本当に小学生なのか⁉️と思うほど集中力が高いです!!

特技はディフェンス✨姿勢、体感、足のステップの動かし方が練習を重ねるごとに毎日どんどん上手くなり

ついに初大会で相手のガードにナイスディフェンスしてくれました😳


ちなみにこの3人は全員、初試合でシュート決めちゃってます👌✨✨


練習を全力で、集中して取り組む子‼️


だれよりも声を出す子‼️


チーム練習以外に何か自分で考えて自主練もできる子‼️


そんな選手がブリッツでは毎年当たり前のようにたくさんいて、それを続けられる子が毎年1番上手くなりチームも強くなります🏀


新メンバーたちのここからも非常に楽しみです😊
















今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する