新入部員のAちゃんは、2年生の女の子でとっても活発でいつもにこにこかわいいコーチの癒しです☺️✨✨

副キャプテンSくんの妹で、バスケに興味を持ってくれました‼️


基本的には高学年男子と同じ練習をするので

体力的にはとてもキツイと思いますが、Aちゃんはどんな練習も楽しそうについてきてくれます✨


ハンドリングやシュートは、「今10回できた!」とか「連続で3本入った!」と目をキラキラさせながら自分なりに目標を決めて一生懸命取り組みます🏀


この前はお兄ちゃんたちでもキツイ走るメニューをやってみたところ、Aちゃんは足も速く体力もものすごいあるみたいで

余裕でお兄ちゃんたちについてきてました😆👍

終わった後も、「5周走れたー!」とうれしそうにニコニコしながら報告してくれました😊


低学年の子や女の子でも、練習の流れについて来られると判断すれば一緒に同じ練習をやっていきます‼️

目標設定は人それぞれ違いますが、みんなで同じ練習をするというチームワークや上手い人のレベルに合わせてついていく気持ちは上達を最も早めますしできたときの達成感を味わえます✨


また、BLITZは伝統的にお兄ちゃんたちが下の学年の子たちや女の子たちに優しく教えながらやるチームです🏀

Aちゃんも運動神経抜群ですが、まだ慣れてないメニューなども多いのです。そんなときはお兄ちゃんたちが優しく教えてくれますし、3年生で去年まではいつも教わる立場だったTくんがここ最近優しく褒めながら教えてくれるのを目撃し、心がバスケットマンになってきたな〜とうれしく思います😆


目をキラキラさせて、楽しんでどんな練習もやってくれるAちゃんのこれからがとっても楽しみです😁💪


部員のご兄妹以外でも、練習参加のみで女の子メンバーも募集中です✨✨

男子と一緒のメニューで中学に向けて基礎をしっかり磨いておきませんか❓

BLITZにこれまで所属してくれたOGたちはむしろ男子よりも能力や基礎の身につきが良く、なにより性格が良くてみんなコーチの自慢の子達です😏


見学からでもオッケーです👌

お気軽にお問い合わせください🙏


明日こそ次はマネージャーYくんの成長のお話です🏀

(昨日は間違えて他の話書いてました、、)



エッグスシングス!マンゴーパンケーキ🥞すごかった!笑



自慢のチームです⚡️









親御さんが作ってくれた新作うちわ🏀ステキです👍




だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する