この前、中1のOBたちが所属しているクラブチームの練習見学に伺わせて頂きました🏀


よくBLITZの練習にも顔を出してくれたとき

2、3ヶ月の間でも

ディフェンス力がとっても伸びていて

抜く瞬間のスピードなど、脚力も上がっているな〜と感じたのでいったいどんな練習をしているのだろうかと気になっておりました‼️


ラントレ→シュートアップ→ディフェンス→様々な種類の一対一→スクリーンの2対2

といった流れで2時間テキパキと身になる練習をしており大変参考になりました😊✨


なによりも、指導者さんも子供達も仲良く

楽しそうにでも真剣にやっていたところが嬉しかったです!!


同じ学年のメンバーには

ミニバス時代に仲良くしていた近隣チームさんの子たちもおり、下の学年にも仲の良いミニバスチームさんの子がいて

上の先輩方は一対一のメニューをやりながらコツを教えてくれたりと

ほっこりするチームワークでした👍✨


OBの親御さんたちや近隣チームさんの親御さんたちとも久しぶりに会えて

いつも通りくだらないおしゃべりをしてくださり心温まりました🤣



うちのチームとしてもちょうど一対一の能力を上げていきたいな〜と考えていたところだったので

様々なシチュエーションからの一対一は早速真似してみたいなと思いました😆🙏


ちょくちょく応援と勉強ために

またお邪魔させていただこうと思います‼️
















私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する