5月は有り難いことに毎週末練習試合がありました‼️


試合内容も毎回良くなっていますが

ベンチでの子供達の成長をそばで見てうれしく思います!


まず、怪我で試合に出られないSくん。

自分のことよりもチームメイトのためにベンチスコアを一生懸命やってくれ

スコアを書きながら試合をよく見られるようになり

「もっとリバウンドYポジションでやった方がいいなー」とか

「大きい子にマークされてる子はトップに行った方がいいなー」などなど

指導者の目線で全体を見られるほどに😆✨


試合みてとっても勉強できてるじゃないか‼️‼️


Sくんは視野を広くすることが課題だったので

この期間に今できることをこれだけ頑張っていたらきっと復帰したときに上達しているのではないかとうれしい予感がしました😊



また今年度うちのチームは人数が少なくベンチで応援するのもなかなか大変です。

数名で相手チームさんに負けないような大きな声を出さないと応援の声も届きません💦


これまではアップ中や練習の最初など特に

なかなか声が出てなくて元気がないような印象だったのですが

この前の日曜日の午後は


「とーべーとべっとべ…」のジャンプボールでの声掛けが大声で聞こえて来ました‼️

6年生などの主力メンバーや慣れているメンバーたちはそのときベンチではなく試合に出ていたのでこの素晴らしい応援をしてくれているのはいったい、誰だろう❓

とベンチを見てみると、、、


新入部員のかわいい1年生Hくんの声でした😆👍

よく聞くと他のメンバーたちもつられて声を出してくれていたり

新入部員のお姉ちゃんもスコアを上手にかけていて驚きました✨✨


 1コーターの入りから1年生が大声で応援してくれたので

その後の6年生たちの応援はその3倍激しく素晴らしかったです🤣


強いチームさんはどこも共通して

素晴らしい声と応援ができてます!!


うちも一歩前進できたなと感じた週末でした👌


成長をありがとう!!













ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する