小学生男子ミニバスケットボールクラブ

千城台BLITZコーチです🏀


今日、明日は午後練習です‼️

体験会も兼ねてます!


新チームとなり、ここからみんなにバスケの技術をもっと上げていってもらえるよう教えていってあげたいと考えていると


やっぱり勉強も、バスケも

基礎が大事✨

だよなーと毎年思います。


ちょうどこの前、女子バスケ日本代表の高田選手のYouTubeで

桜花学園の井上先生との対談の回を見ました‼️


その中で、

⚫︎選手たちにバスケットを辞めさせないことが第一!

→バスケが楽しくて続けたいと思ってもらう!


⚫︎コートでは厳しくても、コートの外では先生と生徒もタメ口オッケー!

他県から寮生活で来てくれている生徒さんにとって寮がリラックスできるような場所にしたい!

上下関係もないような雰囲気作り、先生と生徒もなんでもない話を楽しんでいるとのこと!


⚫︎基礎が大事!桜花学園で勝つことも大事だけど

高校はあくまでも通過点、その先の大学、プロへ行っても伸びるように基礎を重視する!


この3つのことがとても印象的でした😃✨


将来のことを考えて

ミニバスのうちに身につけておくべき基本的な技術をしっかり、丁寧に

身体に染み付くまで反復して習得させてあげたい‼️とより強く思いました😆


4月、5月はまずドリブル!!


しっかりと目線を常に上げて、ワンランク、ツーランク上のドリブルがつけるような練習をしていきます💪


今週末から

体験も受け付けてますので

このような考えに共感してくださる方!

少しでもバスケに興味がある方はぜひ!お気軽にお問い合わせください🙏


ホームページも頑張ってます‼️

ぜひのぞいてください🥲


https://burittu.crayonsite.net



今週の一枚は

卒部生との思い出の一枚!

みんな無事中学入学して元気なのかな?笑









今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する