小学校男子ミニバスケットボールクラブ

千城台BLITZコーチです🏀


うちのチームは低学年の人数が現在少ないのですが

それでもみんなやる気満々で一生懸命!


2年生でもこんなに素晴らしい努力をしてくれています✨







現在最後の大会に向けてのメンバー争いが行われていますが

大事なことは、「もっと頑張ればよかった」とあとで後悔だけは絶対しないようにやれる努力は全てやっておくことだと思います‼️


全てやり切った上で、メンバーに選ばれなくても

試合に出られなくてもそれは次に必ずつながることになるので後悔しないと思います。


でも、自分の弱さに負け

毎日いつもと変わらず、特に努力の量も質も上げずにただ過ごしていたら

なぜメンバー入りできなかったのかの意味もわからず、その先も何か上手くいかないことがあれば不満ばかり言う。でも努力はしない。そんな大人になってしまうかもしれませんよね。。


常に自分はまだまだ。

もっともっと努力が必要だと、自分のレベルを足りないと思える人にならないとダメだと思います‼️


小学校のバスケです!プロに比べれば、まだまだまだまだのレベルで、できてないことの方が多すぎます😅


逆に言えば、できてないことができるようになる可能性もたくさんあり、自分の課題を努力次第では残り3週間でもかなりパワーアップできます!!



ポイントはきついこと、苦手なことほど毎日頑張ること💪



コーチもみんなの努力を見習って

さらに苦手なこと、努力に負荷をかけて

全員で目標達成していきたいなと思ってます😤







今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する