久しぶりに楽しかった食事
ほんの4、5日前に、突然いつも良くしてもらっている社長(通称ケビンさん)から電話があった。
『ちよちゃんは、いつも何時ごろ仕事終わるの?美味しい焼肉屋があるから今度一緒に行こうや』と
まだ、5ヶ月ほどの付き合いなのに、本当に自分のことを気にかけてくれている。実は、ケビンさんの会社の事は、もうだいぶん前から知っていた。同じ大阪に会社があって、そして弊社より先にペット業界に入っていたので、機会があればご挨拶をしたいと思っていた。そして5月頃、東京のお得意様を通じて紹介していただけた。
まったく裏表のない社長。前なんか、『関東で良い小売店さんありませんかね?』と尋ねると、『うちの会社においで、得意先リスト見せてあげるよ』と言ってくれた。当然、その言葉に甘えて小売店さん情報を教えてもらった。
昨日は、まずケビンさんのお勧めの焼肉屋さんに行った。肉の味にはうるさい自分だが、最高の味。なんと言っても、激ウマのヘレ!そして、食事をしながら色々とお話が出来た。
自分より二周りも上の人生の大先輩の話を聞かせてもらえたし、また今の自分の悩みなども聞いてもらった。
そうだな?3時間半ほど、居たかなぁ? ケビンさんと話していると、少し焦りがある自分が恥かしくなった。
この人の魅力は、一言で言い表せないよなぁ。今、これだけ明るく楽しく生きているのは、たぶん今までの人生もどんな時にでも前向きで生きて来たのだろう。
今ペット業界は、一時の事を思えば下火になっている。でも、次から次へと新しいメーカーさんが出来、また商品もたくさんある。しかし、はっきり言って、売れている商品でも自分の目からみて、本物の商品は少なすぎる。
『ちよちゃん、どんな業界で、金魚蜂の中の金魚と同じで、決まった大きさの金魚蜂では、ある一定の数しか金魚は生きれないよ。例えば、10匹の金魚がいる、そして10匹分の酸素しかない所に、また金魚が10匹入って来てみ。合計20匹。いずれ、どれかの10匹は死ぬだろう。仕事でも同じ、ちょっと儲かるからと思う人がその職種に参入する。でも、その中で生き残れるのは本物を売っている人だけ。だから、本物を売り続けるとどんな状況になろうが生き残れるよ。』と言われた。ケビンさんが、言うから余計にこの話に重みを感じた。
本物か…
それは、妥協して作っていては出来ないもの。そして、本物を作る信念を持ち続ける事だろう。
昨日の食事は楽しかったし、今後の自分の為になる話も聞けて大満足(*^▽^*)
ケビンさん、今度はご馳走させて下さいね!