退院してから5日ほど経ちました。

12/23までは母親がいてくれたのですが実家に戻り、夫と子供達の協力のもと過ごしています。


仕事はリモートできるのでそれが助かっています。

(前回は約1ヶ月ちょっと休職だった)


身体の調子も落ち着いて来たしと思い、一昨日くらいから痛み止めのカロナールを減薬していました。

1日3食後に服用するように処方されていましたが、一昨日はお昼を減薬して様子見をして痛みが出る様子が無かったので、昨日からは全て減薬しました。


今のところ特段痛みを感じることは無いため、もう無理に飲まなくても良さそうです。


実は数日前から口の周りが荒れまくっていて、病院食から普段の食事に変わったせいかと思っていましたが、カロナールをやめてから徐々に荒れが治って来ました。

もしかして薬の副作用だったのかなぁ?

気のせいかも…と言うのもあるけど、肌が弱いので口周りの荒れが減って来てホッとしました。



まだまだ手術した右脚は腿に張りを感じるし、体重が少し強目にかかると違和感が強くなります。

引き続き右は足裏を軽く付ける程度にして、松葉杖を頼りつつ転倒しないよう心がけたいと思います。