2023年12月7日(木)


昨日までは寝る時と起きた時に「なんか自分がクサイ…」と感じていたのですが、シャワーを浴びたのでそれがありませんでした!

頭のニオイなのかなぁ?と思ったりしていましたが、どうやら身体の方がニオってたみたいです…


体調としては、まだまだ右のお尻の筋肉痛や動いた後の太もも全体の軽い痛みがあります。

日中はお仕事をしてることもあり、大体16時過ぎると疲れてくる感じです。

しばらくは早めに寝て、体調を整えることを優先したいと思います。



四角オレンジ6:10

起床、お手洗い



四角オレンジ6:30

洗面

今回の入院はあらかじめ長引くことは分かってたのでシートマスクを持ち込んでます。

前回、約1ヶ月入院するからターンオーバーでそれだけで色白になってたんですが、これで美肌ブーストできるといいなぁキラキラ


今回はリラックスグッズも色々持ち込んでいて、大好きなアイドルのアクスタやぬいぐるみも持ってきていますハート



四角オレンジ7:50

朝ごはん

完食して、朝の分の内服薬も飲みました。



四角オレンジ8:40

お通じ



四角オレンジ9:10

CT検査

丸くなってるあのデッカい機械にゴウンゴウンされてきました。


帰りにちょうどエレベーターでリハビリ担当の先生に会って、少し早いけどそのまま来ていいよと言われてリハビリ室に向かいました。



四角オレンジ9:30

リハビリ

まずは診療台でマッサージしてもらうところから始めました。

仰向けになってからのマッサージと、横向けになってからのマッサージをしてもらいました。

仰向けの時に内腿の背中側を押されてる時にそこが痛いですと言ったら、寝てる間とかにこの辺りに血液が溜まったりするらしく浮腫みやすいらしいです。

腰は昨日よりは良くなったなと言われました。


次に膝裏のところにクッションみたいなのを置いて腿で潰しながら指先を上げ下ろしする運動と、足先にチューブを巻いてそれの両端を持ちながら指先を動かす運動をしました。


最後に松葉杖でリハビリ室3周頑張りました。

明日も3周出来たら、週末から車椅子卒業らしいですニコニコ



四角オレンジ11:00

お昼の回診

体温測定、血圧測定

痛みレベルのヒアリング

じっとしていれば痛みはほぼ無く、動いたら少し痛いと答えました。



四角オレンジ11:52

昼食



四角オレンジ13:20

お手洗い



四角オレンジ14時ごろ

お昼の回診

体温測定、血圧測定、酸素濃度測定



四角オレンジ15:30

シャワー



四角オレンジ17:30

お手洗い



四角オレンジ17:40

夜勤看護師さんの挨拶

痛みレベルのヒアリングと創部の確認がありました。



四角オレンジ17:50

夕食

完食して夜の分の内服薬を飲みました。



四角オレンジ19:10

お手洗い

歯磨き



夜は消灯前に寝てしまいました。