2019年3月17日(日)

 

昨日の記録にも付けましたが、不思議なことに動けば動くほど痛みが減る感じがします。

この調子でしっかりとリハビリやマッサージを頑張りたいです。

 

 

あとは夜中寝ていると、寝返りが打てないので脚が痺れてきます。

相変わらず眠りは浅くて深夜に何度か目覚めるため、その度に足首の運動をするようにしています。

このあたりは血栓予防にもなる気がしています。

 

 

そして今日は家族以外がお見舞いに来てくれますキラキラ

リハビリが無いと本当にやることも少ないので嬉しい限りですお願い

 

 

 

 

ダイヤオレンジ5:00

お手洗い。

まだまだ夜明け前なので夜の病院はなかなか趣がありますガーン

 

 

 

ダイヤオレンジ6:20

朝の回診

体温測定

氷枕交換

痛みのレベルのヒアリング

「感覚が無いなどありますか?」とのことで、まだまだ浮腫みがあり、そのせいで感覚はまだ鈍いことを伝えました。

 

創部チェックでも問題なさそう。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ6:45

お手洗いへ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ7:55

朝食

完食して、朝の分のお薬も内服しました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ8:30

自分で歯磨きへ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ8:50

唇がガッサガサなので売店にリップクリームを買いに。

早く治ると良いです。

 

 

 

ダイヤオレンジ9:05

看護師さん交代の挨拶。

だいぶ動き回っているので「みなさん退院する頃には腕がたくましくなってます」と言われましたグラサン

 

 

 

 

ダイヤオレンジ11:00

お昼の回診

検温、血圧測定、酸素濃度測定

この少し前からウトウトしていたのであまり記憶にありませんタラー

 

 

 

ダイヤオレンジ12:00

昼食

またしても副菜にブロッコリーガーン
それ以外は食べて、内服薬を飲みました。
 
 
 
 
ダイヤオレンジ12:20
お手洗いへ
 
 
 
 
ダイヤオレンジ13:50
お手洗いへ
予定が無いと本当に時間があまります。
 
 
 
 
ダイヤオレンジ14:30
友達が会いに来てくれたので、カフェテリアへ。

お見舞いはケーキ


私のことをよく知ってくれてるなぁ〜という友達です照れ




ダイヤオレンジ17:10
長々と拘束しちゃいましたが友達をお見送り。
会社との距離が定期も使えるくらい近いそうで、定時上がりの時は夜も来れるよ〜と言ってくれましたキラキラ

部屋に戻ると、明日は採血という悲しいお知らせ。
一緒にレントゲンも撮影予定だそうです。





ダイヤオレンジ17:20
お手洗いへ



ダイヤオレンジ17:25
シャンプーと洗面に行きましたが、シャワーケープが品切れだったので洗面だけしてきました。



ダイヤオレンジ18:10
夕食
今日も完食できました。
食後の痛み止めも内服。



ダイヤオレンジ20:30
夜の回診
検温、血圧測定、酸素濃度測定
内服確認で抗アレルギー剤の飲み忘れがあったので慌てて飲みました。

自分一人で車椅子移動が出来るようにはなりましたが、消灯後は転倒したら危ないので看護師さんを呼んで欲しいそうです。

明日の採血は朝イチの回診の時に実施するそう。
レントゲンについては、リハビリの時間を避ければ午前中いつでも良いと言われました。



ダイヤオレンジ23:10
寝る前の痛み止め内服



ダイヤオレンジ1:20
お手洗い