判定日よりもドキドキしました。




なぜなら、、、、、









判定日のhcgが異常に高かったから、、、。





検索魔になるもBT7で150台以上の人がなかなか見つからず。




調べれば調べるほど多胎妊娠



というワードが。。




双子だったらどうしよう、、。

産んで責任持って育てる以外選択肢はないけど、なかなか覚悟が出来ませんでした。




検索魔ほど意味のないことは分かっていますが、色々な方のブログを巡る11日間でした。。





そしてKLCへ。




早くも悪阻か胃がムカムカ気持ち悪い。


内診台でエコーを確認。


真っ先に先生に尋ねたことは



👩「あの、、1つですか?!2つないです、、か?」


グリグリとみて


👩‍⚕️「胎嚢1つですね。避妊してましたか?」



👩「はい、、。」(そういう行為していないけど)





診察室で

👩‍⚕️「今日で5週2日。胎嚢の大きさは15.9cmで順調に育っていますね〜。」



👩「判定日のhcgが高かったので、多胎妊娠か心配でした。これから2つ見える可能性はありますか?」



👩‍⚕️「確かに高めではありますが、とんでもなく高い数値ではありません。

これから2つ見えることもあると思いますが今は胎嚢、卵黄嚢も1つしか見えていません。

特に双子を疑う理由はないと思います。

もし2つ見えてきたとしても、その時にまたどうするかを考えたら良いと思います。」




確かに。。。

クール女医さんにバシッと言って頂き、モヤモヤ悩んでいたものが吹っ切れた。

そうなった時にまた考えよう。

とにかく今は無事に着床して、胎嚢が確認できたことを喜ぼう。



人生最後の妊婦生活を大事に過ごそう。



これから本格的に来るであろう悪阻。

息子の食事をどうしていくか諸々対策を立てねば。




2年前、胎嚢確認後にお参りした鬼子母神。


今年は息子と3人で参拝。


次は4人で来られたら嬉しいな赤ちゃん泣きラブラブ


このお茶屋さんで、夫がストローマグを椅子に置いてきてしまい後々大変でした。




胎嚢見せてくれてありがとうえーんハートハートハート


次は心拍確認ができますように。お願い


母さんは悪阻頑張るよグーすくすくと大きく育ってねラブハート{emoji:081_char3.png.ハート}