行動できずに悩んでいませんか? | 開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

すぐやる・妄想を形に・やりたいことだけやる、がモットー
医師であり事業家
いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック院長
やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!
最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。

ママ経営者の成功法則

 

・2児のママ

・クリニック経営

・3年で年商1億5,000万達成

家庭も仕事も遊びも楽しむ!

そんな自立したママを増やしたい!

 

私自身が人生で学んだ

 

子育て経験

経営者としての葛藤

多くの経営者と出会って見つけた答え

 

をお伝えしていきます。
あなたの一歩を踏み出すための

ヒントが見つかるはずです。

 

 

「何かしたいけど動き出せない」

「起業したいけど失敗が怖い」

「あれこれ悩んで行動に移せない」

 

こんな悩みをお持ちではありませんか?

私に相談される方にも、こんな方が沢山います。

でも、当然ながら悩んでいるだけでは何も変わりません。

行動が最も大切です。

 

でも、悩んでしまう人は「行動が大事」とわかっていても

なかなか動き出せませんよね。

 

そこで今回は

悩まずに動き出すコツについてお伝えしていきますね。

 

 

まず、漠然とやれなさそうだから動けない人

このタイプは「本当はやりたくない」だけかもしれません。

改めて考えてみて、本当にやりたいかどうかを考えてみましょう。

やりたくない自分を認めて、やらない決断をすることも大事です。

 

 

次に

失敗しそうで動けない人

このタイプは、まず冷静にリスクを測ってみましょう。

そのリスクが許容できるなら、動いてみてください。

 

 

私もクリニックを開業するときは

大きなリスクがありました。

開業資金1億円の借金が残るというリスクです。

かなり大きな金額ではありますが

最悪の場合、勤務医で数十年働けば返せる金額だと考えたので

独立に踏み切りました。

 

 

さらにもう一つのタイプがあります。

周りからの意見に左右されるタイプです。

もしかしたら周りから

「〇〇はダメ」

「〇〇はやらない方が良い」

「リスクがあるならやめた方が良い」

などと言われているかもしれません。

 

でも、こんな言葉に左右されてはいけません。

それが世間で言う、常識のようなものであるならば

疑った方が良いです。

 

一般常識というのは

大抵の場合、誤っている可能性があります。

それに、常識が自分に合っているとは限りません。

 

 

私の場合であれば

「いい母親でいなければならない」

という常識に悩まされていた時期があります。

 

でも、その常識を疑っていい母親を演じることをやめたら

人生が一気に楽しくなりました!

 

 

だからもし

誰かの「やめたほうがいい」という意見

をもらって行動をためらっているなら

今一度、自分と向き合ってみてください。

 

「人に止められてもやりたいのか?」

「ここでやめて後悔しないのか?」

「自分の理想の生活に近づくにはどの選択が正しいのか?」

 

ここで「周りからどんな風に言われてもやりたい」という気持ちが残るなら

自分の気持ちを信じて行動すべきです。

 

 

自分の人生ですから

自分のやりたいように生きていいんです。

どんどん自分に許可を出して

自分で決めた人生を歩んでいきましょう。

 

 

「そんなことをしたら周りからの評価が悪くなりそう」

と思うかもしれませんが

自分のやりたい道を歩んでいけば

周囲の環境も変わっていきます。

一緒に遊ぶ仲間も変わっていきます。

だから、心配は不要です。

 

 

それでもどうしても

「動き出すのに不安を感じる」

「本当にこれで起業して成功できるのか?」

など考えてしまう場合は、

ぜひ私にも相談してください。

 

 

ただ、私に相談する前に必ず自分の気持ちを確認してください。

どれだけ私に相談しても、自分の中で「本当はやりたくない」のであれば、何も変わりません。

きっと私が何をどうアドバイスしても、このタイプの方は行動しないと思います。

 

反対に

後一歩誰かが背中を押してくれたら動ける

という人であれば、適切なアドバイスができるかと思いますし、今後どのような動きをしていけばよいか

お伝えできるかと思います。

 

これは、私に限らず誰に相談するでも同じです。

ですから、まずは自問自答してみてくださいね!

 

 

ビジネスで悩んだときには、

ぜひ私にも相談してくださいね。

 

 

個人コンサル受講者の声

  • 知的な印象と清潔感があり、女性としてのあこがれもありコンサルを依頼しました。コンサル中はいい意味でクールに対応してくださり、1つひとつの悩みを丁寧に聞いてくれました。
     
  • 改めて「すべては行動だ」と感じました。そしてそれを持続すること。その原点の気付きを深められた時間でした。経営者や特に女性のフリーランスはぜひ一度千紗さんのコンサルを受けてもらいたいです。
     
  • 抽象的な話だけでなく、具体的な話も多く聞けて今すぐにでもできる事がたくさんあると気づけました。自分がこれから取り組むイメージも同時に湧きました。

 

個人コンサルこちら

コンサルを依頼する前に

もっとどんな人か知りたい!

という方は

 

   

まずは仲良くなりませんか?

 

LINEこちら

 

メルマガ登録こちら