ストレスを解消するたった2つの簡単な方法 | 開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

すぐやる・妄想を形に・やりたいことだけやる、がモットー
医師であり事業家
いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック院長
やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!
最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。

やりたいことをやって

自分らしく生きる

 

・すぐやる

・妄想を形に

・やりたいことだけやる

やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!

最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。



高校3年生の頃、偏差値52から突然医学部を受験!

→1年浪人した末国立大学の医学部に合格。


医者になってから慢性疾患の患者さんがずっと薬を内服し続けていることに疑問を持ち、薬をやめさせるために分子栄養学を学ぶ。


その後、体の内側と外側両面から美しくなるためのクリニック「いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック」を開業。

 

 

こんにちは、祖父江です。

 

日々忙しい中でストレスを抱えていませんか?

ストレスは健康にもお肌にも大敵……

と言いますが、

私はストレスは成長するきっかけでもあると考えています。

だから、そのストレスまで大切にしてください。

 

 

とは言え…

 

ストレスを抱えたままで生活するのはとても大変です。

ですから、しっかりとストレス発散の方法を知っておきましょう。

 

参考までに、私のストレス発散方法は2つあります。

1つ目は

子どもと遊びに行き、贅沢することです。

一人の贅沢も好きだけど、やっぱり味気はないし寂しい気持ちになります。

でも、子どもに美味しいものを食べさせたり贅沢させたりすると、

子どもも喜んでくれますし、仕事してきてよかったと思えます。

なので、結局のところ自分も満足できるんです。

どんな辛いことがあったり悩むことがあったりしても

「このために頑張っているんだなぁ」と思えます。

 

 

2つ目は

良い睡眠をとることです。

ストレスや悩みをいったん忘れて思いっきり寝るだけで

ストレス発散になります。

悩みがあっても、翌朝、ポジティブな解決策が浮かびスッキリ切り替えられます。

眠りは美容においても健康においても重要な指標ですから、ぜひ思いっきり寝てください。
 

 

とは言っても

ストレスが溜まっていると

「寝付けない」

なんてこともあるかもしれません。

浅い睡眠で体をしっかり休められていないなら、
取るべき休息を取れていない状態。
身も心もボロボロになります。

 

そこで、ぐっすり眠れる方法についてもお伝えしますね。

まず、簡単な方法が

散歩やサウナです。

身体がほどよく疲れて睡眠の質があがります。

 

とくに散歩はおすすめです。

歩きながら考え事もでき、思考が整理されるので一石二鳥なんです。

歩くことでストレス発散になり、眠れることでストレス発散になるので

ぜひストレスが溜まっている人は散歩してみてください。

朝日を浴びたり、天気の良い日に散歩すると、景色が綺麗で気持ちがスッキリしますよ!

 


ただ、もう一つ。

実は皆さんが知らない大事なことがありす。

それが

「毒を控える」。

私はこれを意識してから睡眠の質がグっとよくなりました。

 

「ぐっすり眠りたいけど途中で目が覚めてしまう」

と悩んでいる人は、体内に毒が蓄積しているかもしれません。

 

では、毒って何?というと…

日常にあるものです。

添加物や農薬など、毒は日常に潜んでいるのです。

そして、毒が溜まると眠りが浅くなります。

 

でも「本当にそんなに毒ってたまってるの?」と思う人もいますよね。

私の場合は、以前検査をしたら、水銀と鉛が蓄積していると判明しました。

だから、皆さんも知らないうちに体内に毒をためている可能性があります。

それから、サウナやファスティングなどをするようになり、眠りの質が改善しました。

現代の食生活において、毒となるものを完全に摂取しないのは困難ですから

何かしらの対策をして毒を抜いていくしかありません。

皆さんも、少し意識してみてください。

 

 

ストレスの話から少しそれてしまいましたが

つまりは、寝ることが大切だということです!

しっかりと健康的な生活をおくりながら

上手にストレス発散してくださいね!

 


それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました✨