次の受診は翌週だったと思います。

夜からの絶食と、起床後も絶飲をして受診しました。
胃カメラは初めてで恐怖だったので、鎮静剤を使ってもらい眠っている間にしてもらう事にしました。(その後も、毎回鎮静剤使用してもらってます。)

覚醒(?)後、画像を見ながら医師の説明を聞くと、
胃の奥の十二指腸というところの部分にポリープのような物があり、詳しくはうちの病院では分からないので市内では1番大きな、総合病院へ紹介状を出しますので、近いうちに受診するように。

と説明を聞きました。

そこの病院では、先生は患者さんに対して優しく、親切に対応して下さる方で、私にも丁寧に説明して下さいました。
結果としては、
おそらくポリープでしょう。しかし、細胞検査をしてもらわなければはっきり分からない。
②ポリープであれば紹介状を出した先の病院では内視鏡で簡単に取っていただけるでしょう。
と説明がありました。

そして、初めの受診の時に、胃や十二指腸に病変がある方にピロリ菌保有者が多いらしく、検査をして帰ってました。
今回その結果、やはりピロリ菌 陽性だった事が分かり、除菌の抗生剤などを処方されました。

ちゃんと除菌出来ているかもう一度初めの病院に受診をし、ピロリ菌の再検査をする。再検査をするには4週間あけてからする必要があるので、次回受診までの間に総合病院にて診察を受け、次回受診時に検査結果などを教えて下さい。
と指示をされ、2度目の受診は終了しました。