事前準備もばっちりです | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪


本日講座ですー

子どもと一緒に寝落ちして、夜中1時に起きて講座の準備(笑)

あ、テキストなどは前日までに準備を終えてますよ。

講座の進行、持ち物など
何度も確認して万全の態勢にしたいのです。

せっかく受講しに来てくださる方へ
全力で伝えたい!

とはいえ、この講座は
私が一方的に進めるものではありませんので、
いかに受講者さまの引き出しから引き出せるか

場の雰囲気作りも大切です。

まだまだ私自身の緊張感が拭えませんが、
皆さんでたくさんお話ししながら
勇気づけを学びましょうね♪