ELM講座開催しました~ | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

一般社団法人 日本母親支援協会 育児コンサルタントちあきです。
現在3歳5ヶ月の娘と9ヶ月の息子を柴田メソッド®という育児法で育てています。
また、アドラー心理学勇気づけ講師でもあります。

 

 

アドラー心理学の勇気づけコミュニケーション(ELM)講座を開催しました~

 

いろいろあって、たくさん更新したいが滞ってます(笑)

 

IMG_20170604_050138603.jpg

この講座は私が一番楽しんでます♪

 

今回は第1章から3章までだったのですが、開催するたびに「良い内容だな~」と思いますし、新たな発見もあります。

 

今回受講者様が言ってらしたのですが

 

「人から言われて違う見方があることを知ると、自分もそう思える」

 

同じものを見ていても、他人とはまったく違った捉え方をすることってあるけど、

 

「こんな見かたもできるよね~」

 

という会話から、目からうろこが落ちることってありますよね。

 

そんな体験をしてもらえる講座になっております☆

 

ELM講座はリクエスト開催も決まっていて嬉しい限り♪

 

気になる方はお問い合わせくださいね。

スカイプまたはZOOM(ネット)で体験も出来ますので~。

 

女性は特に会話の中でストレス発散したりもしますのでね。

アドラー心理学に基づいたコミュニケーション術についてや子育てに関することなども、お問い合わせ頂いたらスカイプやZOOMでお話できまっす♪

 

ぜひご連絡くださいね~

 

*****************

 

 

 

てんとうむし毎日を楽しく過ごすコツてんとうむし
悩みのほとんどは対人関係にあります。
ELM勇気づけ講座は
子育てだけではなく、夫婦や義両親など

全ての対人関係に役立つ
アドラー心理学の「勇気づけ」が学べる講座です。


アドラー心理学ELM勇気づけ講座の詳細はこちら♪