コールドゲーム | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

今日は涼しくて


読書にはもってこいだったわ音譜


萩原浩さんの「コールドゲーム」読みましたチョキ


コールドゲーム (新潮文庫)/荻原 浩

¥700
Amazon.co.jp

最近ミステリーでも主役が10代のものを読んでなかったから新鮮だったキラキラ


主役が高校3年生の男の子で


最後の夏休み


中2時代のクラスメートが次々襲われていく


犯行予告から同級生の一人が容疑者だと分かるんだけど


この容疑者は中2の当時クラス全員からイジメを受けていた


だけど転校したため誰も容疑者の行方を知らないので


主人公と仲間が行方を捜す


イジメの内容がほんとうにひどくて


でもイジメた人達はそのことをあまり覚えてなかったり


やるせない気持ちになった汗


ミステリだからいろいろ仕掛けもあって


読みごたえがあったよ得意げ