償い | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

矢口敦子さん著「償い」


前々から家にあって気になってたのだけど


今日やっと読みましたアップ


矢口敦子さんの本は初めて読んだけど


すごい面白いグッド!!!


ちょうどシゲブロでいろいろ考えていたときだったから


「人の肉体を殺したら罰せられるけど

人の心を殺しても罰せられないのは不公平だ」


このセリフにグサっときましたビックリマーク


傷は時間がたてば癒えるかもしれないけど

心が死んでしまったら元に戻らない とも・・・


ほんと言葉は凶器にもなるんだよね汗


ストーリーは絶望を抱えてホームレスになった男性が主役で


社会的弱者を狙った連続殺人事件の謎を追っていく話


医者だった主人公がどのようにホームレスになってしまったのか


生きる希望を見つけられるのか


ぐいぐい物語りに引き込まれた


主人公が出会う少年とのやりとりも面白い


また読み直したいと思える一冊でした音譜



償い (幻冬舎文庫)/矢口 敦子
¥680
Amazon.co.jp