最近のなやみごとのひとつ、

ならいごとどうする?問題。

 

 

バレエを2年半ほど続けましたが

結局やめることになりました。

 

次回、発表会で卒業となりそうです。

 

 

理由は

モチベがないうさぎ

 

いきたくないうさぎ

 

が主な理由。

 

 

ずっとやっていて親としては次のステップに進んで欲しいなぁなんて

勝手に考えていましたが

そう思った通りにはならないよね

 

おうちで、足をどれくらい開脚できるか、みたいなので

むすめ自らやってくれたときに、

縦開脚が全然できておらず(なんなら43歳の私の方が開くんじゃないかと)

 

「あぁ。バレエ、ほんとやる気がないんだな」と実感しました

 

 

やる気もなく、つまらなく、

しかも遠い(3キロ先)

ところに通わせる時間もお金ももったいないので

卒業という形になりました・・・

 

まだあと何回か通うのですが

すでに「やだなぁ」っていってますw(そんなにいやなのかい)

 

 

モチベって

「うまくなりたい」「こう踊りたい」とかだと思うのですが

そういうのが全然ないみたいで、

それは環境だったり本人の特性だったり先生との相性だったりと

色々あるかと思いますが、

とりあえず今は違うことに興味があるので、

やめることになりました。

 

 

やりたいことじゃないと上手くならない、は

本当だとおもいます。

 

私は小さい頃から水泳をやっていて

楽しいとおもった瞬間もあったのかもしれませんが

4年でめっちゃ厳しいコース(一番上のコース)になって

週3回水をガブガブ飲んでしまってお腹いっぱいになるくらいに泳ぎまくっていて

つらくてつらくてめちゃくちゃいやでした。

 

 

もっと早く泳ぎたいよりも辛くて逃げたいが勝りました。

 

別に水泳やりたいと言って始めたわけでもないですしね

 

なのでやりたくないことは伸びない、ということがわかり、

バレエはやめることとなりましたのでご報告です照れ