3/8は国際女性DAYという事で

男性から女性へお花のプレゼントをする日なのだそうですひらめき


朝9時前の花屋さんピンク薔薇赤薔薇


まあ指差し

ハンガリーの男性にはすっかり定着している習慣なのですね

朝からお花屋さんとても賑わってました飛び出すハート


私もお花を購入して


向かった先は

2ヶ月に一度のハンガリーお料理教室ピンクハート

今日は私にとって最後のレッスンなので

今までの感謝の気持ちも込めて先生へお花のプレゼントプレゼント


最後のメニューはこちら


チューリップ黄コールラビのクリームスープ

チューリップ紫パプリカ・トマトとカボチャの煮込み料理

チューリップオレンジカッテージチーズのパスタデザート


以上の3品ニコニコ


実はパプリカ・トマトとカボチャの煮込み料理は私のリクエストでしたハート

このお料理は『lecsó (レチョー)』と呼ばれている代表的なハンガリー料理です!

一度習ったことがあったお料理だったんだけど、今回は少しアレンジ?してあり

パプリカ等お野菜を煮込んだ後に卵を載せて

オーブンで数分焼いて卵に火が通ったらオーブンから出して

最後にフライパンでしっかり焼いたソーセージを載せて出来上がりキラキラという

手の込んだレチョーでしたナイフとフォーク

当たり前だけどとってもとっても

美味しかった目がハート

いつもどのお料理もレストランで出てきても違和感のない完璧なお味と盛り付けですスター


もう本当に、お料理教室の先生は天才気づき


ちょっとした手間を惜しまず

いつも丁寧に丁寧にお料理を作っていらっしゃって

憧れしかないキラキラ

日本語もペラペラで読み書きまでできて、しかも時には冗談まで通じてしまって

憧れしかないキラキラ

先生曰くご主人は先生以上に日本語が上手らしく

憧れしかないキラキラ


来世は先生の子供として生まれたい看板持ち


お花をプレゼントしたらすぐに飾ってくださって


先生の手にかかれば他愛ないお花だって

こんなに美しく

その場をパッと華やかにしてしまいますキューンキューン


そして私はコンタクトレンズをしてるお陰で玉ねぎを切っても全く目に染みることがないので、お料理教室では玉ねぎカットの担当でしたキメてる


そしたらね、先生からこんな可愛らしいプレゼントを頂いてしまったの乙女のトキメキ


玉ねぎの飾り物🧅笑


こんなお茶目でチャーミングな先生と

愉快な仲間たちと一緒に過ごすことができた時間は

私にとって永遠に宝物でございます泣き笑い

頂いたレシピも大切に保管して

時々思い出に浸ります乙女のトキメキ←え?作るんじゃないかい?と突っ込んで下さった方、正解です。作れませーんタラー


で、私は国際女性DAYでお花を貰えたかというと


子供のスクールバスのドライバーさんから頂きましたハート


夫からは何もないけど、今夫はものすごーく忙しい時期らしく

朝早くから出勤して、長男くんが寝てしまった後に帰宅するという

めちゃくちゃハードな日々を送っていらっしゃいます悲しい泣


なので無事に帰ってきてくれるだけで充分だと

理解ある良い奥様風を装って本日のブログは終わりたいと思います笑い









にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村