間が開いてしまいましたがポルトガル旅行の続きをご報告したいと思いますニコ


リスボン市内はそんなに広くないので

歩いて回れる観光地だけで充分満喫することができましたピンク音符

で、1日だけツアーを申し込んで9人乗りのミニバン車で行った先はこちらです↓


シントラではドライバーさんオススメのとトラヴェセイロいうお菓子を購入


私はホテルでの朝ごはんを食べすぎて夫のみ食べてみたのだけど、外はパリパリで中のクリームは意外と重くなくてペロリと食べられたそうですOK


お店はシントラでは超有名なパティスリーのお店

開店と同時に入ったけどすでにお店の前に列ができていて、さすが有名店キラキラ

我が家ぼーっと周りの人に合わせて並んで順番待ちしていたんだけど、何と順番待ちのチケットを取らないといけなかったらしいアセアセ


で、わーい🙌順番来た〜と思ったのにこのチケット持ってなかったら店員さんに冷たく

『チケットとって』と言われて何と並び直し笑い泣き

そんなー、いけずーぐすんって思ってたら

我が家の一つ前に順番待ちしていた方が使わなかったからと、またすぐの順番のチケットを譲ってくださったのキラキラ


ありがたやー、ありがたやーお願い


そして無事購入することができてその後もフラフラと散策を続けていると立ち飲み屋を発見ラブ


さくらんぼのリキュール[ジンジーニャ]をチョコレートカップに入れてクイッと飲むのですがめちゃくちゃ美味しかったウシシ

日本の梅酒みたいな感じハート

値段はなぜかどこでも1EURコインたち


そしてまたミニバンに乗って移動リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


有名なペーナ宮殿まじかるクラウン

結構人も多くて混雑してました

何しろ敷地が広いのでバスに乗って移動したけど、このバスも混んでたタラー

チケット売り場も混雑していたので、先にチケットを購入しておくことをお勧めしますウインク


その後もカスカイスで美味しいランチ食べたり

ユーラシア大陸最西端の海の景色を眺めたり



ドライバーさんがずっと運転中英語で観光案内やポルトガルについて面白おかしくお話ししてくれて

車の中で笑いが起きた時はぜんぜん分からなかったけど一緒になって笑ってみたり笑

8時間半のなかなかの長丁場のツアーだったけど

とても充実した楽しいツアーで

参加して大正解でしたうずまき


ちなみにドライバーさんの英語は私でも聞き取りやすい発音で難しい言い回しなどもなかったので何とか理解できるかもびっくりマークって頑張って聞いてたんだけど

やっぱり分からなくてもやもや

でも頭フル回転させて頑張った結果

ミニバン乗るたびに寝てましたzzzぼけー

やっぱり普段使わない脳を使おうとすると疲れるのねー魂



てことでまだ続きますスター


くるくるおまけくるくる


先日初めてデコレーショントラムに乗ることができましたチョキ


初めて知ったけど外だけではなくて

トラムの中も可愛くてガーン

雪だるまがとってもキュート飛び出すハート


この日はめちゃくちゃ寒い日だったけど

このトラムに乗れたのでテンションUPアップ


相変わらず実に単純ゲラゲラ



にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村