まだ寒くなる少し前の11月中旬頃

我が家の長女ちゃんより少し年上くらいの

とってもお若い駐在員奥様のお友達と

素敵なcafeに行ってきましたニコニコ


その名も

La Boutique By Meinhart & VDR Hungry 

Budapest, Királyi Pál u. 6, 1053


名前の通り

お洋服が陳列されているコーナーとcafeが

建物の一階の同じフロアに隣同士に並んでいて

なんかちょっと変な感じ笑

お店の正面から撮った写真↑

この通り間に何の仕切りもなく

普通に隣同士不安


そしてそのcafeのケーキがとにかく素晴らしい飛び出すハート

味もさる事ながら見た目が芸術的キラキラ

語彙力ないのでお写真を載せさせてもらいます

美しい目がハート


私たちが頼んだケーキはこちら

店員さんも英語の上手な

とても感じの良い男性でしたうずまき


とにかく美しいケーキで

食べるのが勿体無いくらいでしたひらめき


何でお洋服屋さんの隣にcafe⁇って思ったけど

きっと奥様がブティックでお洋服を色々試着したり選んだりしている間

隣のcafeでご主人がゆったりコーヒー飲みながら

「あなた〜、この服どうかしら?」

「うーん、素敵だよピンクハート君は何を着てもよく似合ってとても美しいよハート


なぁーんて会話をしながら

スタイル抜群で美男美女のヨーロッパのカップルが

素敵なひと時を過ごしている風景が

この写真を振り返りながら思い浮かびました指差し

はぁキューンステキハート

(私たちが滞在している時はそんなカップルいらっしゃいませんでしたけど)

くるくるおまけくるくる
先日とっても久しぶりにウィーンのアウトレットへ行ってきたのですが
イマイチやる気のない我が家は
前日からアウトレット目の前のホテルに一泊すると言う、相変わらずのヘタレっぷりアセアセ

ホテルはこちら↓
Pannonia Tower Hotel
PannoniaStraße 3, 7111 Parndorf


本当にアウトレット目の前でお部屋からもアウトレットが一望できました←夜だしアウトレット一望できても全く意味なしタラー


そして私はこの日歯ブラシを忘れると言う

痛恨のミスハッを犯したのですが

ダメ元でホテルのフロントの人に歯ブラシありませんかって聞いたところ

「Yes」看板持ち

とおっしゃるではないか〜〜〜拍手


しかも無料気づき


果たしてどんな歯ブラシかと

少々心配しながら開封すると←普通に失礼


ちゃんと小さい歯磨き粉まで付いていて完璧OK

ありがたく使わせていただきましたお願い

ヨーロッパではどこの国のホテルでも
使い捨ての歯ブラシはたいていついてません…

なので今回のように忘れた時はスーパーなどで買っていたけど
今思えばフロントの人に一言聞いてみたらもしかしたら準備してあったのかも!?










にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村