今年のハンガリー、寒いですダッシュ

12月に入ってから雪がまあ降ること降ること雪だるま



去年は確か一度も雪が積もらなくて
チラついた程度しか降らなかった気がします
なので今年は余計雪にびっくり指差し

週末降った時なんて張り切って我が家のメンズがこしらえたのがこちらです下矢印


なぜかツノが生えてるアセアセ

雪が積もると雪だるまを作りたくなる気持ちはよく分かるんだけど
溶けてくるとなんだか可哀想になっちゃって不安

昔子供達がまだ小さい頃アンパンマンの映画をよく観ていたんだけど
小さい雪だるまの妖精?みたいなのが出てきて
でも暖かいところに行くと溶けちゃうの悲しい
で、アンパンマンが溶けていく雪だるまに心を痛めたいたら
『僕たちはまた雪が降ったら雪だるまになれるから大丈夫だよ笑い
とか何とか言いながら溶けていっちゃって
わー、切ない泣

そんなこんなの雪だるまの思い出ニコニコ

くるくるおまけくるくる

我が家もハンガリー日和ちゃんと同じスクールバス会社を利用しているので
我が家からもドライバーさんへクリスマスプレゼントをお渡ししましたOK


寿司スパークリング!?

ってビックリしたけど

珍しいかなあと思って選んでみました飛び出すハート


『アリガト』サンタ

っていつもの最高の笑顔で受け取ってくれて

今日が年内最後の送迎だったので

『ヨイオトシヲ』バイバイ

までちゃんと言ってくれて

とっても素敵なドライバーさんキラキラ


言葉で通じることはお互い諦めて

ジェスチャーとで伝え合っていますうずまき












にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村