今日はハンガリーに最近赴任していらっしゃった奥様と、もうすぐ本帰国の奥様と、mammut shopping center やその隣の市場をご案内ダッシュ


もちろんこの周辺へ来たら

私のお気に入りのアジア食材店

Green Homeへも行きました!


そしたらお店の入り口に何やら張り紙がキョロキョロ

でも写真は撮り忘れましたタラー


そしたら、なんと!

何とですね!!!


今月いっぱいで閉店びっくり


ガーンガーンガーンガーンガーン


もう悲しすぎてやってらんない泣


めちゃくちゃショックを受けてるとお店の方が閉店する理由を英語で話してくれたんだけど

もともと英語がわからない+ショック状態で

よく分からなかったけど、health って言ってた気がするから、どなたかが体調崩してお店を続けることが難しくなってしまったみたいですショボーン


このお店は

蓮根や里芋や

日本で売ってるのと同じさつまいもや

千切りキャベツで食べられるキャベツや

ニラや青梗菜やもやし…

などなどなかなか手に入りにくいお野菜が売っていて

しかも他のアジア食材店より少しお安くて

とにかく私にとってはとても貴重なお店でしたお願い


私があまりにショックを受けて落ち込んでいると

優しいお店の方が

『Present for youピンクハート 』っておまけをくれた飛び出すハート

とっても美味しいから食べてみてってウインク


そしてウチに帰っておまけの商品開けてみたら

コーラ味のパピコのようなアイスうずまき

長男くんが大喜びして食べてましたOK


でもなぁ

おまけなんてくれなくて良いから

まだまだお店続けて欲しかったなぁガーン


日本へ本帰国するお友達を見送るのもつらいけど

お店の閉店もとっても悲しいことだと知ってしまった冬の始まりin hungry 


えーーーんアセアセ


くるくるおまけくるくる


初めてルービックキューブのお店に行って来た!!


Rubik Cube Shop

Budapest, Dohány u. 5, 1074





ルービックキューブってハンガリーの人が発明したってことを、ハンガリーに来てから知りました気づき


思ったより小さいお店だったけど

所狭しとたくさんのルービックキューブが並んでて

こんなにたくさん種類があるなんてビックリ乙女のトキメキ








にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村