実はウチの夫

大の阪神ファンでございます♡

リーグ始まると毎年毎年

『今年は行けるグッ』と言い

連勝が続くと

『負ける気がしないニヤリ

と、もうそれはそれは前向きに応援していて

我が家にとっては毎年の恒例行事みたいなもので

うんうんと聞いてるふりして

今年はどうなのかなーなんて思ってました


そして今年は阪神本当に強かった拍手

アッパレなほどの勢いでリーグ優勝を果たし

何だかんだと日本シリーズも最終決戦までもつれ込んだけど

見事38年ぶりの日本一びっくり


もう夫は顔が緩みっぱなし笑

嬉しくて嬉しくて仕方なさそうでした爆笑

試合終了後には色んな方から

やったね!とか

おめでとう!!

などのメッセージもいただいたようで

本当にありがたいことですお願いラブラブ


て事で阪神優勝にかこつけて

お祝いって事で夜は焼肉食べ行ってきましたウインク

강식당 Gang Sik Dang Budapest

Budapest, Újpesti rkp. 1, 1137


そう!

実はこちらのお店

ハンガリー日和ちゃんが最近ブログにアップしていた韓国焼肉屋さんピンクハート


まずは優勝を祝して乾杯生ビールお祝い


注文すると、そんなに待たずに次々とお料理が運ばれてきました焼肉

ご飯が残念ながら白いご飯じゃなくて

食べず嫌い大魔王の長男くんが嫌がったんだけど、いざ食べてみたらなーんて事ないOK

フツーのご飯と変わらなくて

結局長男くんも完食照れ


ここのお店

とにかく店員さんがとても感じが良くて

私たちのテーブルを常に気にかけてくれて

とっても親切ニコニコ


で、1番美味しかったのはこちら


このお肉焼いてる時も店員さんがすすーっと寄ってきて

どうやらタレごと焼くのがポイントみたい電球


そしてこちらの豚バラ肉を焼く時も

店員さんがすすーっと寄ってきて(すすーっとagain)



こうやって、焼けたら小さめにカットして食べるのが正解らしい笑い


Hot Pot のSpicy Beef Soup は辛いんだけどお酒がすすむちょうど良い辛さキラキラ



そしてそして

〆に何と乾麺を「サービス!サービス!!」って言いながら、勝手に鍋に投入してくれたチュー



もう間違いない美味しさラブ


ちょっと食べすぎちゃったけどアセアセ

満腹満足な

阪神優勝お祝いディナーとなりました飛び出すハート

お肉食べたくなったら

ぜひ行ってみて欲しいお勧めレストランです音符


P.S ちなみにお料理がテーブルにズラーっと並んでいる写真は、私が写真を撮ろうとしたら店員さんが綺麗にお料理を並べ直し、こちら側から撮れと指導までしてくれて、とにかく色々ときめ細かい心配りをしてくださる店員さんでしたうずまき


くるくるおまけくるくる

最近長男くんの同級生ママさんに教えてもらって、美味しかった牛タンのハム


軽く焼いてネギと合わせて盛り付けて

食べる時はレモン汁をちょちょっとつけてパクッ


噂通り美味しかったキューン


ただこのハム買うのが少々難儀でしてタラー

いつもいくmammut 隣の市場のハム屋さんで買ったんだけど、なかなか英語話せる店員さんがカウンターに立ってなくて、何度も買うのを諦めていました泣

でももういい加減買ってみたくなって

ハンガリー語しか話せない店員さんだったけど

牛肉は=marhahús

なのでめっちゃカタカナ発音で

『マルハフーシュ』って感じで言って自分の舌出したら分かってくれた〜うずまき


無事購入することができて

バンザーイ!!!

美味しさもひとしおでしたOK








にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村