いつもお仕事お忙しい我が家の夫

ここ最近は特に忙しそうで帰りも遅いです泣くうさぎ

でも週末の土曜日は朝寝坊もして

のんびりとご起床ダッシュ


そんな夫が何か美味しいものが食べたいなあと言い出してスマホでポチポチと検索電球

そして

『ここランチに行ってみよー笑い』と行ってみたお店がこちらですキラキラ

Retek Bisztro

Budapest, Nádor u. 5, 1051


当日だったしランチの時間だったし

予約なんてとてもできなくてアセアセ



予約してないんですけど〜

と言いつつ店内に入ると


まあラブラブ

とっても素敵な店内スター


案の定予約ないので店員さんが予約表みたいなのを確認してしばし悩み顔汗うさぎ


そして

「1時間でしたらお席準備できます」

と言って頂けてギリギリセーフ笑


時間もないし速攻でメニュー決めなきゃ!!

なんて意気込んでいたけど

クチコミでリサーチもしてあったのであっさり決定して


Chicken Paprikash


Hungarian Style Deep Fried Meatballs


Gulasch


そうそう

申し遅れましたがこちらハンガリー料理のレストランですナイフとフォーク


あとこちらはお料理名を忘れてしまって…


とにかくぜーんぶ

美味しかった飛び出すハートめちゃくちゃ乱暴な言い方でごめんなさいお願い


少し味濃いめかな?って感じだっけど

なんか食べられちゃうのが不思議うずまき


あ、珍しくデザートも注文スイーツ

こちらも甘すぎずあっさりと頂けましたOK


そして目標通り?

1時間で無事終了気づき


それからお会計の時に

残念ながら写真撮り忘れてしまったんだけど

パリンカも提供してくれました白ワイン

ショットグラスにほんの少し入れてもらい

クイッと一気に飲んだけど

喉がカアーハッと熱くなり

やはりパリンカはアルコール度数がヤバいです注意


わずか1時間の滞在でしたが常に満席に近くて

多分予約必須のお店なんだと思いますうさぎ


今回はすんなり入れてとてもとてもラッキーなことだったんだと思いますが、どうやら夫のおかげで本日のランチも

行き当たりバッチリ笑ううさぎ


くるくるおまけくるくる

食後の運動も兼ねて久しぶりに鎖橋を歩いてみたら

とても良い天気で景色も最高キューン


今日は、日中は25°くらいまで気温が上がって

もちろん半袖で過ごせる程のお散歩日和ラブラブ


でも天気予報によると、明日から気温もぐっと下がりいよいよ寒くなってきそうですガーン


多分暑いほどに気温が上がるのは今日で最後だと思うけど

そんな日に美味しいランチと、気持ちの良い食後のお散歩ができて、今日は満足な良い1日でした拍手






にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村