突然ですがまだ残暑厳しい頃

わたくしトラムに乗っていたんです

そこそこの混み具合で私は立ってました

旧式のトラムで座席はこんな感じ下矢印


私の近くには

小さい男の子2人連れたお母さんが、子供さんは座席に座らせてその横に立っていましたニコニコ

暑い日だったのでトラムの窓はどこの窓も全開にされていたんだけど、そのお子さんがどうやら風が頭に当たって嫌だったみたいでお母さんに訴えていました


その時の話し声で気がついたんだけどこのご家族はフランス語で会話されていましたフランス

そしてお母さんは子供さんの訴えを聞き手を伸ばして窓を閉めたんです

そしたら何とですねびっくりマーク

その子供さんが座っている前の座席に座っていたハンガリー人のご婦人が

すかさず窓を開けたんですキョロキョロ

そしたらそしたら

すかさずそのフランス人のお母さんも窓を閉めたんですガーン

その後はもう窓を開け閉めする

ビシッハッビシッハッ

て音がどんどんグレードアップして

フランス人お母さんVSハンガリー人ご夫人の

窓の開閉対決の始まり始まり〜拍手 


て、そんな悠長な場合じゃなくてアセアセ

この対決すごかったピリピリ

大袈裟ではなく10回近く

開けたり閉めたりの攻防が繰り返されて

もうお互いムキになっちゃってる感じ笑い泣き


最終的には窓を開け閉めする取手のところを

ハンガリー人ご夫人がガシッとつかんでしまいびっくり

それに気がついたフランス人お母さんが大きなため息をついて英語でハンガリー人ご夫人に声かけに行ったんだけど

ハンガリー人ご婦人はまぁったく無視ニヤリ

チラリとも見ずに真正面を見つめたまま

まるでスルーのお手本のような

完璧なまでのスルーうずまき


なのでフランス人お母さんは声かけることを諦めて

ちょうどその時少し離れた2人がけの席が空いたので、子供さんと一緒に移動して

その席のやっぱり開いていた窓を閉めて

この攻防戦は幕を閉じましたダッシュ


ふぅー、いいもの見ちゃったハート

やれやれタラー

爆笑


ヨーロッパの女性は噂通り

つ・よ・い飛び出すハート

絶対ケンカするのやめようチュー


くるくるおまけくるくる


同じくトラムで見かけた光景キラキラ


小さい子供のように

一生懸命に外の景色をのぞいてるわんちゃん犬

お行儀もよくてとっても可愛かったキューン



にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村