嬉しいことに

2学期から長男くんのクラスに新しいお友達が1人増えましたハート

てことで早速ようこそハンガリーへ音符のママたちの歓迎会はこちらのお店下矢印

Déryné

Budapest, Krisztina tér 3, 1013


何このお店ハート

サイコーじゃないですかキューン愛


そうそう

実はこちらのレストランには

ハンガリーの超VIPキラキラ

オルバーン大統領いらっしゃることがあるらしいですよ〜おいで


ランチより少し早めの時間だったので

ブランチメニューよりセレクトしたお食事は


上矢印こんな感じ←めっちゃ省略形アセアセ

menuも載せておくので許してくださいお願い



私たちのテーブル担当になってくれた係の女性は、終始笑顔でとっても感じが良くラブ

しかも誰が何をオーダーしたか完璧に覚えて運んできてくれました拍手

プロの仕事を見たわニヤ


今回はみんなでシェアして

デザートも頼んじゃったもぐもぐ


お腹いっぱいと言いつつも

なぜか甘いものは入るというタラー

でも美味しかったからまあいっかOK


こちらのレストランには

11時頃から2時過ぎまでいたけど

常に満席近かったガーン

なので予約必須なようです注意



長男くんが日本人学校に来た頃は

この子達の学年は男子は長男くんただ1人!!って状況でした

でも今は圧倒的に男子が多い状況

本当に入れ替わりが激しいぶー

今年度からはこの子達もいよいよ高学年の仲間入りをしたし、何事も全力で楽しんで欲しいと、母も全力で応援します飛び出すハート



くるくるおまけくるくる


色々あるスーパーの中でも

私はLidlスーパーが好きですブルーハート

こちらのスーパーは国別のフェアなんかをしてくれて、お店に置いてあるチラシや、Lidlのアプリをダウンロードするとそのチラシを見ることができるので私はちょこちょことチェックしておりますうずまき


そして今現在売ってるお勧めデザートをご紹介致しますスター


日本で言うところのプリンプッチンプリンプリン


1パック6個入りで

後ろのこのアルミみたいなシールを剥がしてお皿にだすと、ちゃんとプッチンできますよ指差し

我が家にはすでに5パック=30個冷蔵庫にストックしております…

欲張りすぎおーっ!










にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村