長い長い春休み…

やっと半分過ぎました泣き笑い


暇と体力を持て余している長男くんタラー

お友達に誘われ先日少し遠くの公園まで初めて行って来たんだけど

そこが控えめに言っても最of高飛び出すハート

だったのでレポートしたいと思いますキメてる


場所はこちら↓

Main Playground in Városliget 

Városligeti Nagyjátszótér

Budapest, Ajtósi Dürer sor 15, 1146





ね⁈


広いし遊具も盛り沢山だし

文句なしのNo. 1公園に(勝手に)決定キラキラキラキラ

写真撮り忘れちゃったけど遊具場の隣には

バスケットコートも卓球台もありました拍手


公園にはもちろんcafeも隣接されていて

ごめんなさいお願い

写真撮り忘れました悲しい


そんなに大きくないcafeなので

お客さんが集中しちゃうと

結構並ばないと購入できませんでした


公園のトイレは有料(100huf)だけど

cafeでお買い物するとコードを教えてもらえて

トイレの入口でそのコードを入力すると

そこのトイレを利用させてもらえるのでとっても助かりましたハート


日本人学校に通う我が子たちは春休み中だからお休みだけど、ハンガリーの子は普通に学校のある日のはずなのに、結構子供がいてちょっとビックリ


どうやら遠足で団体できている子供達もいたみたいです


そしてそして

ハンガリーの子供って人懐っこいのか

ノリが良いのか

言葉が通じなくても声かけて来てくれて

気がついたら子供達

一緒に遊具で遊んだり

サッカーやバスケを一緒にやったり

即席異文化交流音符


子供たちはたくさん外遊びができて

親はたくさんおしゃべりできて

なんだかあっという間の楽しい1日でしたひらめき


お付き合いくださったお友達ご家族の皆様

ありがとうございましたニコニコ



くるくるおまけくるくる


ハンガリーも日中暖かい日が増えて来て

我が家の近所のアーモンドの木にも

お花がチラホラと花


あ!でもこれ1週間前の写真だったガーン

そして昨日今日と風がかなり強いのでダッシュ

桜とかアーモンドの花とか

もう散ってしまったかもしれなーい泣

まだお花見へ行ってないのに悲しい


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ