長男くんの同級生の奥様たちと

とある寒ーーーい日にお買い物へ行って

あまりの寒さにふと目についたお店に入ったら


シリア料理のお店だったみたい指差し

(あとからGoogle先生に聞いてみた)


お料理のめっちゃくちゃいい匂いがしてそそられたんだけど

お茶だけびっくりマークと固い決意の元



アラビアンコーヒーというネーミングが気になって

奥様たち3人で仲良く同じものをオーダーひらめき


そしたらオーダー聞きに来てくれたお店の方に

砂糖は何杯入れる❓

って聞かれたけど

どんなコーヒーが来るのかも

全く見当もつかない私たちは

またまた仲良く『two ピンクハート

ってことで少し甘めかな?

なーんてワクワクとアラビアンコーヒーに期待に胸膨らませて待っていたのです知らんぷり


そして登場したアラビアンコーヒーはこちら


めーちゃくちゃ濃い泣き笑い

エスプレッソコーヒーみたいなんだけど

濃すぎて飲めないアセアセ

しかも熱々炎


でも小心者のアタクシは

残すのも悪いしなぁと思って

冷めてきたら最後に一気に飲み干そう‼︎

と覚悟を決めたのに

コーヒーの底の方は

挽いてあるコーヒー豆が三分の一くらい入っていてとても全部なんて飲み干せない不安


これまた3人で仲良く

半分くらいコーヒーをお残しして

お店を後にしました悲しい


でもね

ケバブ料理は本当にとても美味しそうだったの飛び出すハート


なので次回はケバブ料理と

アラビアンコーヒー以外の飲み物で

ぜひ再訪してみたいお店でしたニコニコ



くるくるおまけくるくる


私の大好きにアジア食材店

Green Home でレンコン発見気づき


しかも、しかも

こんなちょうど良いサイズハート


レンコンは今までに何度も買ったことあるけど

このサイズのレンコンが3個くらい入ってるものばかりで、ちょっと困ってたのよねー


これからもこのサイズのものが出回ってくれたら

とっても助かりますお願い