先日は、何度もお邪魔させてもらってる奥様宅でランチ会ナイフとフォーク


お料理上手でおもてなし上手でとっても居心地の良い奥様宅なので、おウチにお邪魔する時思わず

「ただいま〜音符

と言ってしまう笑


もちろん先に到着していたノリの良いお友達が

「おかえり〜爆笑

とこたえてくれて

楽しい楽しいランチ会の始まり〜拍手


ジャンキラキラ

スープと前菜ラブ

いやー、美味しいピンクハート

こりゃたまらんっと遠慮なく頂いてると

『サングリアもあるよ〜笑い

と(奥様からの)神の声飛び出すハート


もちろん『やったー爆笑』と

図々しいことこの上ない返事をしたアタクシアセアセ


こんなにたくさんフルーツ入って

美味しくないわけがないOK


なにここ?

どこかのレストラン⁇

と錯覚してしまうほどお料理もサングリアも堪能させていただいたのに

メインのラザニアの写真を撮り忘れると言う相変わらずポンコツの自分が情けないタラー


おしゃべりに花が咲き気づき

あっという間のランチ会でしたハート


すっかりお世話になって

このご恩をどうやってお返しすれば良いのか

皆目検討もつきません照れ


ハンガリーにきて2年半が経ち

度胸だけはついたと思っていたけど

どうやら図々しさも助長してしまったようだと

やっと気がついた寒い寒い冬のある日うずまき

↑何となくまとめてみました


くるくるおまけくるくる

カレーを作ろうと思って牛肉買ったんだけど

間違えて牛もも肉を買ってしまったのでもやもや

メニュー変更してローストビーフに挑戦!!

まずはレシピ通り塊のお肉約500gを

400gにしようと躊躇なくズバッと切ってみたら


見てみて〜おいで

399gチョキ



すごくなーい??チュー


才能あるかも口笛