それでは夜ご飯を食べに行ったレストランで

2回も時間に間に合わなくてお断りされた

悲しいお話をしたいと思いますネガティブ


1度目は何も考えずに

指定されたPM7時より更に遅れて8時頃レストランへ行ってみたら、受付の方にお断りされて

そんなに時間厳守なのねーなんて言いながら

じゃあ早速あそこへ行ってみようルンルン

と、我が家珍しく満場一致で行ったあそこは

お寿司レストラン海渡(かいと)


実は乗船した直後に

こちらのレストランのスタッフの方が私たち日本人を見つけて

びっくりマークって感じで笑顔で

『sushi〜、sushi〜』

って言いながら15%の割引券付きのチラシをくれたんです寿司

なので早速使わせて頂いてお寿司を堪能OK



お寿司食べない長男くんはこちら

牛焼肉定食ステーキ

彼はこのお料理を大層気に入って

その後何度も『海渡行こう〜割り箸』と訴えてました


そしてそして次の日

昨日は時間に遅れちゃったからちゃんと指定の7時に間に合うようにみんなでバッチリ準備グッ

そう!

この夜ご飯のレストランは毎日テーマが決められていたのですニコニコ

casual

elegant

white

…etc 


この日はelegantがテーマの日だったので

私もワンピースに少し大ぶりなイヤリングつけて

義理母もとってもよく似合ってる夏らしい装いサンダル

夫だってわざわざ靴もワイシャツも持ってきて

我が家的には最上級にビシッキラキラとキメて

ウキウキ向かったのですよ〜よだれ


そしていざ受付でクルージングカード見せてワクワクして案内されるの待ってたら

また指定時間に遅れてるから

ダメだと言うではないか!?


えっ?えっ?ともちろん納得できなくて

めずらしく食い下がる普段小心者の我が家

夫が詳しく聞いてくれたことによると


何と!!


1時間

時差が

あった!!!


船に乗ったのはイタリアからだったのでハンガリーと時差はなかったけど

ギリシャは1時間時差があり

時計を1時間早めなくてはいけなかったそう驚き


えー、でもスマホちゃんならいつも勝手に

自分がいる場所の時刻に合わせてくれるじゃーん

今私のスマホはPM7:00って表示されてるもんむかつき

っと、駄々っ子のように思わずスマホの画面を受付の人に見せたけど

『ダメ〜バツレッドバツレッドバツレッド』とばかりに首を振られて

あえなく撃沈ガーン


どうやらさすがのスマホちゃんも

海の上では時間の調整できなかったみたいです泣

次の日ギリシャに近づいてたら

また勝手にスマホはギリシャ時間に調整されてましたけどね


そんなこんなでビシッと決めた我が家は

上の階のブッフェレストランでその日もお世話になることに…

我が家以外にもビシッとした装いの方をお見かけすると、ついコソコソと

『あー、あの人たちもうちと同じように時差合わせてなかったんだね〜爆笑』なんて勝手に盛り上がってました笑


そうかー

さすがの万能スマホちゃんも

海の上では万能ではなかったかと

初めて知った出来事でしたにっこり


クルーズ船ではスマホではなく

船内放送をしっかり聞いたり

毎日配られるその日の予定表をしっかりチェックしておくことが

とっても重要って事ですね凝視




にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村