す〜べてを〜音符こ〜わすの〜ルンルン

この歌がわかった方は同世代ですねウインク

なぜいきなりこの歌から始まるかというと??

キラキラじゃーーーんキラキラ

手作り←ここ強調
ローストビーフチョキ

それが、自分で言うのも何だけどとっても美味しかったのですラブ

冷蔵庫から牛モモ肉出して1時間
室温に戻して
塩胡椒ニンニクを満遍なくこすりつけて
中火でお肉の6面じっくり焼いて
アルミホイルに二重に包んで
フライパンに戻して蓋して
20分放置
で、出来上がりグッ

安いお肉だし(500gで 2,000フォリント=760円)ちょっと焼きすぎちゃった気もして固いかなぁ?と心配だったけど
何の奇跡か上出来拍手
しっとり美味しいローストビーフの完成!!

もうが来るに決まってる霧
あのアタクシが!調理実習では洗い場担当のアタクシが‼︎ローストビーフ作るなんてびっくり

昨日のチョコパイに引き続き、アタクシどうしちゃったのかしら〜ん
やっぱり私はやればできる子なのかもチュー

写真ではさりげなくサンタさんのスノウドームも一緒に写ってるのに気がついて頂けましたでしょうか
クリスマスメニューはこれで決まりさっハッ
プリーツレタスとかベビーリーフとか添えて、プチトマトも一緒に並べたら上出来な予感うずまき(てゆーか今晩そうやって食べたけどねタラー
クリスマスもう来週だけど気にしなーい
『またこれ?』て言われそうだけど

き・に・し・な・いパー

今日は気分よく眠れそうだわぁハート

くるくるおまけくるくる

我が家のうさぎの大福ちゃん、すくすくと成長しております
次女ちゃんが、撫でようとすると頭下げるようになった‼︎と大騒ぎしていて、えー、そんなお利口なことできるかなぁ?と半信半疑だったんだけど、証拠の動画




たまたま?て感じが否めなくもないですが、大福ちゃんはお利口ってことでハート






にほんブログ村 海外生活ブログへ 


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村