「神様なんていない!」

 

 

誰でも人生を生きていて

 

そんな風に思うことが

 

一度はあるだろうか。

 

 

 

 

かくゆう私も若い頃

 

そんな風に思ったことがあったはずだ。

 

 

 

あったはずだ。なんて

 

少々ごまかしてしまうのは

 

 

今となっては

 

そんな風に思っていたことが

 

何だか恥ずかしいからだ。

 

デレデレ

 

 

 

 

「神様なんていない!」

 

 

そんな風に思う時、

 

人は神様に

 

一体何を求めているのだろうか。

 

 

 

その答えは人それぞれとしても

 

 

 

おそらく今の自分の現状に満足していないか

 

 

もしくは自分以外の何かの現状を憂いているのだろう。

 

 

 

 

でも、ごめんなさい。

 

 

 

今となっては

 

 

笑ってしまうのです。爆笑

 

 

 

 

 

そもそも神様って

 

何なんでしょう?

 

 

 

 

皆さんは神様に

 

何かを求めていますか?

 

 

 

 

 

 

 

天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

はい!どうもこんにちは爆笑

 

 

 

大変ご無沙汰しております、ちさちゃんです笑

 

 

 

みなさん、暑い夏カキ氷

 

お元氣にされていますか??

 

 

 

 

ちさは先週までちこっと忙しかったですけど、

 

ブログが書けないくらいの(笑)忙しさも

 

一旦落ち着きましたニコニコ

 

 

 

ので、記事更新です🆕キラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、職場で

 

「神様なんていない!」って

 

思った時のお話をしてくれた人がいて、

 

 

 

そんな風に思って欲しくないから

 

その件に対しての

 

Answer記事を

 

ひっそりここに綴ろうと。

 

 

 

とはいえ、

 

私がブログをやっていることを知っているのは

 

このアメブロで出会えた方と

 

息子と

 

旦那(ブログは読んでくれたことなし笑

 

だけ。

 

 

 

「神様なんていない!」って思ったことを

 

話してくれた職場の人には

 

ちさのAnswerは届かなくても

 

 

この件について

 

ちさにはその人の事も含めて

 

思うことがあって、

 

 

 

でも、手短に文章にまとめるのは

 

ちさの力量ではまだまだ難しく

 

 

 

だって、そんなちさも

 

神様と向き合い始めたのはつい最近なのだから。

 

 

 

それでも

 

この目に見えない神様との深い関わり合いは

 

ゆっくりゆっくり

 

でも確実に

 

ちさを導き始めている。

 

 

 

 

神様とは

 

ひとりひとり

 

それぞれに

 

自らで感じ取っていくもの。

 

 

 

 

「神様なんていない!」のその先に

 

 

何を見つけるかは

 

人それぞれ。

 

 

 

 

 

神様は

 

 

いる。

 

 

 

 

 

いるけれど、

 

 

どんな風にいるかは

 

 

人それぞれ。

 

 

 

 

まぁ、

 

 

ご興味のある方は

 

 

探してくだされ

 

 

神様を。

 

 

 

 

むろん、

 

 

ご興味がない場合は

 

探さなくても

 

大丈夫です。

 

 

 

 

神様は人に

 

罰を与えたり

 

しませんからね。

 

 

 

 

 

 

今日はこれから

 

職場の飲み会。

 

 

 

シャバは生きずろうございますが、

 

調子に乗って

 

人の心を傷つけてしまうことの無きよう

 

 

今宵はおしとやかに

 

行こうではありませんか。

 

 

ね、ちさちゃんっ!!

 

 

 

生ビールデレデレ

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

 

誠にありがとうございます💕

 

 

 

 

素敵な夏を

 

お過ごしくださいませ祭花火風鈴浮き輪カキ氷