みなさま、こんばんは!

 

 

ちさだよ天使

 

 

 

長らくご無沙汰しちゃいましたあせる

 

 

 

あっびっくりマークと言う間に

 

 

6月が終わっちゃいましたねポーン

 

 

 

 

ブログが書けない程度に

 

忙しかったです(笑)

 

 

 

 

何をしていたかというと…

 

 

パートの仕事

 

 

実家の畑と庭仕事

 

 

子供のスポーツの習い事関係

 

 

 

主にこの3つをしていました。

 

 

 

 

 

中でも恐ろしく時間を奪われるのは

 

子供のスポーツの習い事。

 

 

 

パートの仕事はとても楽です。

 

 

 

実家の畑は小さいので

 

なんてことないのですが、

 

 

庭の手入れが結構ハード滝汗

 

エンドレスな雑草抜き🌿

 

 

今まで祖母や母が手入れしてきた実家のお庭なのですが、

 

祖母がもうすぐ98歳スター

 

 

ちこっと足元が危ないので

 

無理はできません。

 

 

 

母ひとりでは、大変なので

 

今年から母は畑はやめようとしていたところ…

 

 

タイミングよく

 

庭仕事、畑仕事をしたい、ちさが新しく加入!!

 

 

 

ちさは週1、2回

 

実家に通っています。

 

 

 

 

合間に

 

神社にお参りに行ったりしています。

 

 

 

見えない世界のことも

 

ないがしろには

 

出来ませんオバケ龍神社

 

 

 

 

 

 

今日はね、

 

パートの仕事が終わって

 

 

氏神様の神社に向かいました。

 

 

 

お友達の安産のお守りを

 

いただきに行ったの。

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

茅の輪があったよびっくりマーク

 

 

 

初めてくぐっちゃったデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

それから、

 

 

手水舎のところに

 

お花がいけてあって

 

すごく綺麗な女性が

 

お花の交換をしてくれていたよひまわり

 

 

 

女神様?弁天様?

 

とにかく見た目も

 

内側から醸し出される雰囲氣も

 

美しい方でしたおとめ座キラキラ

 

 

 

 

あとね、こんな事もあったの。

 

 

 

狛犬様のお目々の辺りに

 

と、と、と、

 

鳥さんのうんちのようなものがね…

 

セキセイインコ黄あせる

 

 

 

自然なことだから仕方がないのだけど…

 

 

 

 

ちさ、迷ったんだけどね、

 

 

お守りを購入するときに

 

神社の方に伝えたの。

 

 

そしたらね

 

あとから見に行きますって。

 

 

良かった照れ

 

 

 

 

ちさでは高くて手が届かないところにある

 

 

狛犬様なのよ笑い泣き

 

 

 

すぐにキレイにしてもらえると

 

良いなドキドキ

 

 

 

 

実はね、ここの神社さんで

 

 

前にもお参りしたと時にね、

 

 

 

カラスが

 

先客さんがお供えした物を

 

いたずらしてしまっていて

 

 

龍神様のところで

 

卵が割れちゃってたの。

 

 

 

 

ちさ、その時も困っちゃってねあせる

 

 

 

お掃除道具、持ってきてないし…

 

 

だから勇氣を出して

 

 

神社の方に伝えに行ったのデレデレあせる

 

 

 

 

なんだかね

 

 

他の方に掃除してくださいって

 

言いづらくてね…

 

 

自分でやればいいんだけどねあせる

 

 

 

 

これね、結構な悩みなんだけどね

 

 

神社って

 

 

勝手に色々したらいけない氣がしてね。

 

 

 

 

たとえば、雑草抜きも

 

して良いかどうか

 

迷っちゃうんだよね。

 

 

 

雑草ってさ、

 

人間が勝手に雑草って言うけどさ、

 

生きている植物でしょ🌿

 

 

 

それもそうだしね、

 

 

どこの誰だかわかんないような

 

ちさが

 

神社の管理者さんでもないのに

 

勝手に色々する勇氣が出ないのよね汗うさぎ

 

 

あからさまに落ちているゴミなら

 

堂々と拾って帰れるけどね。

 

 

見えないものの目より

 

生きている人間の目が

 

氣になっちゃってさ滝汗

 

 

 

最近は色々な神社に行き始めたけれど

 

 

田舎の方の神社さんだと

 

雑草が結構、背が高くなってたりするんだよね。

 

 

でもちさ、どうしたもんかわからなくて泣き笑い

 

 

 

きっとね、

 

時期が来たら管理の方が定期的に雑草除去するんだと思うんだ。

 

 

 

だから、ちさ、

 

何もしないで帰るよ、ごめんね泣き笑い

 

 

また来るね泣き笑いって言って

 

帰るんだよ🚘

 

 

 

 

 

見えないものと対話する力

 

どんどん身につけたいと思ってる。

 

 

(見えるものとも

 

もっと対話したほうが

 

良いのかもだけど爆笑(笑))

 

 

 

近頃は

 

Netflixで

 

「夏目友人帳」を観て

 

涙が流れてきちゃう

 

ちさです笑い泣き

 

 

 

夏目友人帳の世界は

 

とっても優しい時間が

 

流れています三毛猫

 

 

 

ちさ、見えないものと

 

もっと通じ合いたいなって思うけど、

 

夏目くんのように

 

見えない世界のものがはっきりと見えちゃったのなら

 

そりゃあ、さぞかし

 

生きづらいだろうなガーンとは思うよ。

 

 

でもなぜか

 

見えない世界の存在たちが

 

愛おしくてたまらないのです笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

そんな、ちさの近況でした爆笑

 

 

 

 

暑いけど

 

素敵な夏を

 

お過ごしくださいね祭風鈴カキ氷浮き輪花火

 

 

 

 

いつも読んでくださり

 

誠にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

それではまた飛び出すハート